こんばんは

nonoです

 

14w2dにっこり

少々お久しぶりのブログです

 

何してたって

函館に行ってました

ドクターの許可取ってます

 

前のブログから

読んで下さってる方は

覚えているでしょうか

 

そう、私ってば

GLAYのホールツアー

しかも彼らの地元・函館公演

当てちゃってたんですよね

 

場所は函館市民会館の大ホール

収容人数1350人の

小さな小さな会場です

HISASHIが

”このツアーで一番小さい会場かも”

って言ってました

 

座席は全席指定で

当日の朝にわかるようになってるんですが

私、どこの席だったと思います?

 

 

前から2列目

 

しかもね
アリーナやドームと違って

市民ホールですよ

ステージと最前列の距離なんか

申し訳程度しかないんですよ

その最前列の、すぐ後ろですよ

2列目なんだから当たり前w

 

彼らの地元である函館の

小さな会場での公演に行くことは

ファンになった25年前からの夢でした

 

ずーっと夢見てた

 

彼らの地元愛を知っていたから

その地元での公演は

一体どんな表情を見せてくれるんだろうって

 

それが叶っただけでも

一生分の運を使い果たしたと思っていたのに

 

前から2列目って何事よ

 

函館公演が当たった時

この先どんなに困難だらけの人生でも

函館公演での夢のような時間を心の糧に

絶対に強く生きていきます

って誓ったのに

 

私はこれ以上

何を差し出せばいいんだ←

 

自分の席がわかってから

朝からそわそわ

そして、にやにや

最後には感極まって泣く

ただの情緒不安定w

 

私がどんなに

情緒不安定でも

時間はいつも通り過ぎていきます

当たり前w

 

往路では特にトラブルもなく

無事に函館に到着

 

ホテルに荷物を置いて

少し仕事をしてから←社畜w

いざ、函館市民会館へ。

 

 

 

いいよね~

このツアー感飛び出すハート

 

函館公演は

全日程の中でも

たぶんえげつない倍率だっただろうから

会場付近には

チケット持ってない人もたくさんいて。

”1枚譲ってください”

ってカード持って立ってる人が

かなりの数いたな~

 

いや~

気持ちはわかる

譲ってもらうことは

おそらく絶望的だから

それをするために

首都圏から函館の会場に行こうとは

正直思わないんだけど

隣県くらいなら

私も同じことやってただろうな…w

 

そしていざ会場内へ

自分の席に着いた瞬間に

どうしよう、近い

と思いました

 

いやほんと

まじで近いのよ

すぐそこにステージ。

ステージも広くないから

メンバーとの距離なんて

MAXでもたかが知れてる

 

え、ほんとにこんなに近くで

TERUのこと見られるの?

もう私の中では

”見る”というよりは

”会う”という距離なんだが

幸せな勘違いw

 

そして定刻ピッタリに

公演は始まりました

 

もう私の語彙力じゃ語れないから

いっそのこと語らない

ただ一言

 

私、たぶんこの日が

人生で一番泣いた

 

涙があふれてくるけど

一瞬でも長く

メンバーのことを見ていたくて

涙を拭くことも

目を閉じることもせずに

ただただ、泣きながら見てた

 

25年もファンをやってて

至近距離で彼らを見て

第一に思ったことは

 

実在する人たちだったんだ

 

でした笑

 

これまで何度も

ライブは行ってるけど

こんなに近いことはなかったから。

 

首筋の汗も

スポイト採取希望

シャツにできた汗染みも

そのシャツ売ってください

いくらでも払います

年相応に刻まれた皺も

それすら愛おしい

全部肉眼で見られました

 

いやまじ

これ大袈裟ではなく

 

お腹につわ子がいなかったら

私あのまま函館で死にたかった

 

それくらい

幸せな夜でした

 

私のこの先の人生が

どんなものかは知らないけど

とりあえず今のところは

人生で一番素敵な日で

死ぬ瞬間に思い出すであろう日です

まぁ、12月につわ子が生まれたら

さくっと書き換わるんだろうけどw