こんにちは

みらいです

 

早速ですがタイトルの件です。

 

 

再婚しました!

約12年ぶりに書く婚姻届でしたが

特に変わってないものなんですね!←当たり前

 

役所の時間外窓口に向かいながら思ったのは

去年のGWは違う男性と

お手手繋いでコナンを観に行ってたのに←

今年のGWは山崎さんと婚姻届を出しに行っている

人生何があるかわからんなぁ、と。

 

まぁ、山崎さんとのことは

事あるごとに書いてきたし

今更これといって書くことはないので

再婚報告はさっさと終えましょう。

 

 

 

 

 

(ここから少し生々しい話含みます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの件、もう1つ。

フライングで子どもを授かってました。

今、ちょうど10wに入ったところです。

 

本当に

予期せぬ

思いがけないコウノトリでして。

 

というのも

タイミング取ったとか全くなく

なんなら私たち、ずっと避妊してたんですよ

ただ、1回だけ

どうしてか忘れたけど(←をいw)

避妊をせずに行為に及んだ夜がありまして。

本当に、1回だけ。

その時に、授かったみたいですわ。

 

自分が妊娠できる体であること、

そしてめちゃくちゃ妊娠しやすい体質なのは

知っていましたが、それでももう34歳。

年齢には勝てないであろうと

結婚後に子どもを望むのであれば、厳しい妊活や

不妊治療を覚悟していたくらいで

山崎さんにも、この年齢の女性を選ぶことのリスクは

よーーーーく伝えてあったんですが

まさかこんな結末が待っていたとは。

 

喜ばしいことである、というのを大前提に

今の気持ちとしては恐怖が大半を占めています

 

母になることへの不安とか

そういうのじゃなくて
(不思議とそういうのは全くない)

 

なんていうんだろう

 

今、お腹の子にとっては

私だけが全てですよね

 

外に出てきてくれれば

(産まれてくれば)

私に何かあってもこの子を守ってくれる人は

きっとたくさんいるでしょう

父である山崎さんは

命に代えてもこの子を守り抜くでしょう

 

でも、お腹の中にいる今

この子が頼れるのは私だけであり

この子を守れるのも私だけ

 

まだ”人”にもなっていない

新しい命がお腹にあることのこの重みと責任よ。

 

年齢的に、まだまだ流産の可能性だってある。

出産適齢期である20代の人に比べれば

いろーーーんなリスクを抱えた妊娠・出産です。

それを考えると、無事に出産するまでは

ブログにも書かずにいようかとも思いましたが

リアルでは最低限の人にしか

妊娠を知らせるつもりもない中で

このブログの読者に私のリア友はいないですし

ブログでくらいいろいろ吐き出したいなと思って

書いてしまうことにしました

(先輩ママさんにいろいろ聞けたら嬉しいし)

 

 

そうそう

山崎さんはと言うと

 

 

 

死ぬほど喜んでます

 

 

 

私以上に子どもを望んでましたからね

今は暇があればたまごクラブを読んでます

隙があればエコー写真を眺めてます

一番楽しい時間らしいです

 

私としても、

夫となった山崎さんと

「産まれてきたらこうしてあげたい」

「こんなところに連れて行きたい」
「こんなものを見せてあげたい」

と、まだ見ぬ我が子を想って繰り広げる

”親”としての会話が、今一番の幸せです。

 

好きな人の子どもを産める喜び

好きな人を父にしてあげられる幸福

日々、噛みしめています

 

まぁそんな感じで

予想外の展開も含みながら

無事に山崎さんと結婚しました!

そして冬には新しい家族を迎えます!

 

 

これからは結婚生活や妊娠記録を

綴ることになるかなぁと思うのですが

これを機に、ブログをお引越ししようかなと思ってます

(お引越しというか、新設というか)

 

このままここに書くことも考えたんですが

なんか同時期に結婚した婚活ブロガーさんたちが

結婚後はブログをお引越ししてる方が多いので

私も心機一転そうしてみようかな、と。

(ただの真似っこですw)

ここで使っている「みらい」という名も

由来がないわけではないですが

本名に全くかすってないので

ちょっと違和感を感じ始めていてw

次のアカウントでは少し本名に近い名前にしますw

 

 

とは言え、このブログで

知り合った方々とのご縁も続けば嬉しいです。

近々、新しいアカウントを作ったら

今後も読ませていただきたいブログは

片っ端からフォローしていきます←怖いw

「あれ?もしかしてこいつ、みらい?」

とお気付きになった相互フォローのみなさま、

もしよろしかったらフォローバックしてください♡

 

 

では、私の人生が新しい章に進んだところで

このブログは終了とします。

今まで読んで下さった方々、

コメントやメッセージでやり取りして下さった方々、

本当に本当にありがとうございました♡

みなさんの幸せを心から祈ってます。