こんにちは

みらいです

 

本日はバレンタイン!

先ほど山崎さんへのプレゼントが届きました

↓これです

 

 

 

簡易的ではありますが

無料でラッピングをしていただけて

そのまま渡せるようになってました👍

 

念のため中身確認のために開けました。

素材のせいかもしれないけど

トランクスというよりはボクサーな感じ。。

履いたらどんな感じになるんだろう?

山崎さんの入浴時に脱衣所に突撃して

着用した姿を見せてもらおうと思います←

 

 

さて、タイトルの件

 

先に言っておきますが

本日書くことはすべて個人的な見解です

特定の誰かのことを言っているわけではないですし

本当に、一個人の呟きとして見てくださいね

 

 

 

 

 

類は友を呼ぶって言葉、ありますよね

私、あれ本当にあると思います

 

本当の意味でそうなっているのか

結果的にそうなっているだけなのかは別として。

 

何が言いたいかと言うと

 

婚活女性(男性もかな)

本当に結婚したいなら

未婚の友人とは

距離を置いた方がいいと思う

 

ということです

 

別に縁を切れとか一切会うなとか

そういう意味じゃなくてね。

 

未婚者と既婚者では

時間やお金の自由度が違ったり、

話が合う合わないという問題も

あるとは思うんですけど

 

それでも、

本当に結婚したいなら

未婚同士でつるむのは

あまりおすすめできない

 

だってさ

未婚同士で遊んでいたら

楽しいに決まってるもん

 

時間もお金も使い方は自由で

終電近くまで飲み歩いてみたり

なんなら朝まで飲み明かしてみたり

次の日は二日酔いで屍のようになってみたり

休日に朝早くから夜遅くまで出かけてみたり

他愛のない話で長電話してみたり

 

くっそ楽しいに決まってるじゃん

 

「こんな生活も悪くないな」

とか

「別にこのままでいっか」

とか、思っちゃうじゃん

 

しかもそこに

「独りなのは私だけじゃないしな」

という、謎の安心感まで生まれるじゃん

 

婚活に関しても

友人同士でパーティーに繰り出したり

あれこれ近況報告し合ったり

あまりしない方がいい気がしています

 

完全なる偏見かもしれないけど

いつまでも彼氏ができない人や結婚できない人って

相手の粗探しだけはプロ級だと思うんですよ

自分のことは棚に上げて

相手の年齢やら収入やら容姿やら言動やらに

永遠に文句を言える人が少なくない

(もちろん全員とは言いません)

 

そんなマインドを持った人同士で集まれば

お互いの婚活相手に対して

しょーもないことで

あーでもないこーでもないと始まり

「やっぱりナシだよねぇ~」

なんてせっかくのご縁を手放しかねない

 

もちろん結婚は人生を左右する

大事なイベントですから

お相手を見極めることは大切と思いますが

言いがかりに近いようなことで

あれこれ盛り上がるのは違うと思うのです

 

そして婚活に限りませんが

「〇〇したい」

とか

「△△になりたい」

っていう願望や目標があるなら

それを成し遂げている人とつるむ方が

先は明るいんじゃないですかね

 

少し話は逸れますが

私は昨年約10キロの減量に成功した時

減量中、自分よりも太っている友人には

一切会いませんでした

 

今思い返せばですが

山崎さんとの関係が

もの凄い速さで進展していた時も

未婚の友人とはあまり関わってなかったです

 

とは言えね

気の合う友人と遊ぶのは

純粋に楽しい時間ですから

一切やめる必要はないと思うし

そもそも人間関係において

そんな小難しいこと考えるのは

ちょっとあれかしらと思う部分もあるんだけど

 

幼い頃、母に

「友達は選びなさいね」

と言われていたことを

ふと思い出した、そんな日でした

 

(母が言いたかったのは

たぶんこういうことではなかったと思うけどw)