おはようございます

みらいです

 

どうやらもうすぐ、

屋内でもマスクなしOKの指針を

政府が出すとか出さないとか。

賛否あると思いますが

私は大歓迎です

 

もちろん感染が不安で

マスクをしたい人は

引き続きすりゃいいと思うけど

それが強制でなくなるのは

かなーーーり嬉しい。

山崎さんも大喜びしてました。

 

政府が正式に発表しても

絶対にマスク警察はいなくならないと思うけど

マスクをしないことが

マナー違反にならないのは嬉しいな。

 

もちろん、体調が悪い時や

咳が出ているような時は

きちんとマスクしますけどね。

 

 

さて、タイトルの件

 

昨日は新居の入居日だったんです

(契約書上のね)

まだ住み始めてはいませんが

ライフラインの開通や

それ以外にも業者さんの対応、

大型家具の設置等々で

バタバタと過ごしておりました

 

まぁ

もう

本当に

 

死ぬほど疲れた!

忙しかった!

 

ぎゃーぎゃー言いながら

テレビボード組み立てたりしている時間は

大変ながらも楽しかったけど

 

それでも、疲れた!!

 

もちろんそれは嫌な疲れではないんだけど

もう私も若くないもんでさ…

肉体的な疲労はなかなかのものでっせ笑

 

細々ながら婚活をしていた時は

どうしても婚姻届の提出を

ゴールに考えがちだったけど

こういう途中経過があること忘れてましたよ。

 

この忙しさや慌ただしさや疲れも

人は幸せと呼ぶのだろうか

 

…少なくとも、不幸ではないんだろうな

 

ただ、これから婚約して

新生活を始める人に1つだけ言いたい

 

家具は完成品を買え!!

 

私たちは頭がお花畑すぎて

「一緒に家具組み立てるのも楽しいよねー♡」

と、テレビボードだけは

組み立て品を買ったんですよ

 

30過ぎた決して若くはない私たちは

死ぬほど後悔しました←

 

いや、楽しかったんだけどさ

今思うと

金に物を言わせて←

組み立てまで業者に依頼するべきだった

 

組み立て品がテレビボードだけで

まだ助かった

 

「ベッドは組み立て依頼しておいて

本当によかったよね…」

と、心の底から呟いていた2人です(笑)

 

来週末はいよいよ引っ越し!

今日から荷造り頑張ります!