おはようございます

みらいです

 

 

最近寒いですね

私が活動開始する早朝5時頃は

気温は2~3度しかありません。

 

でね

この記事で書いたんですが

私、今月上旬に数年ぶりの生理があったんです。

 

 

で、この期間はジムをお休みしていたんですね。

生理中って体は尋常じゃない体力を使ってるって

聞いたことがあったし

実際、ちょっと疲れやすいというか

体がだるい感じがあったので

無理する理由もないな、と思って

のんびり過ごしていたんです

 

生理が終わってから一度はジムを再開しましたが

やっぱり体や意識って正直と言うか

自分の楽な方に行きたがるんですね

 

ジムをお休みすることを体が覚えてしまった

朝がとにかく寒い

 

ということで

最近、ジム通いをサボり気味です…

 

現時点では

身長:158センチ

体重:48~49キロ

体脂肪率:20~22%

あたりを推移中。

(食べ過ぎた翌日とかは

50キロの大台に乗ることもありますが

基本的にすぐ戻ります。

というか、戻してます)

 

たぶん、今の私は

特別太ってるわけではなく

ごくごく普通体型か

やや細いくらいだと思うんですけど

 

今月末の引っ越しでジムも退会するし

普段は必死で節制している

ラーメンやらお酒やらが大好きな彼と

(いや、私も大好きなんですけどね)

一緒に暮らし始めることで

 

私、確実に太ると思います

 

とは言え私、

自宅にいるときは超粗食?なんですよ

 

1日トータルの摂取カロリーや栄養バランスは

めちゃくちゃ気にしますが

一食の内容が

・納豆ご飯だけ

とか

・さつまいも

・目玉焼き

・プロテイン

とかで全然大丈夫な人なのw

 

でも彼が一緒だとそうもいかないですよね

外に働きに出る彼に

納豆ご飯だけをぽんと出すわけにもいかない…

そして少なからず私も同じものを食べるでしょう

 

ぜってー太る

 

とりあえず転居(というかジム退会)に向けて

トレーニングチューブは買ったし

今後はステッパーのような

手軽な有酸素マシンも買うつもりですが

果たして維持できるか…

 

さらに痩せたいとは思ってないけど

今より太るのも困るなぁ…

 

運動量が減るなら

摂取カロリーも減らすしかないんだけど

それがどこまでできるかどうか…

 

おやつにアップルパイとか

焼いてる場合じゃない(←今日やらかしたw)

 

こういうどうでもいいことで

独りの生活に未練が生まれ始めています