おはようございます

みらいです

 

長いニート生活(休暇)を終え

今週の火曜に社会復帰した私ですが

とりあえず平和に仕事できました

 

もっと忙しいかなと思っていたんですが

意外とそうでもなく。

まだみんなお正月モードだったのかな(笑)

 

 

 

さて、タイトルの件。

 

実は今週、山崎さんの誕生日だったんです

ただ平日だったし、私は休めても

繁忙期に片足突っ込んでる山崎さんは休めないので

お祝いはこの週末にします

 

「レストランでお祝いするのと

ホームパーティーみたいにするの

どっちがいい?」

 

と聞いたら

特にこだわりはないようだったので

 

独身最後のお誕生日祝いだしな

 

ということで

都内某ホテルの最上階にある

小洒落たレストランのフルコースを予約しました

 

私にしてはちょっと奮発ですが

恋人時代の思い出を作りたい気持ちもあり

ここはちょっとかっこつけることにしました

 

最近の私たちの会話は

新居や引っ越しに関係する

打ち合わせがほとんどになってしまってますが

(それは仕方ないし必要なことなので

これと言った不満はありません)

ディナー中くらいはちょっとは恋人らしい会話を

できたらいいなと思ってます(笑)

 

そして

「最後の夜」についてですが

 

今日は山崎さんが車でうちに来た後

電車で某ホテルに移動します
(お酒を飲むためw)

 

その後は電車でうちに帰って来て

そのまま泊まるのですが

 

山崎さんがうちに泊まるのは

(というか来るのも)

実はこの週末が最後になります

 

山崎さん、ぼちぼちガチ繁忙期で

来週からしばらくは土日のどちらかは

出勤しなければならないんですね

 

なので来週以降はお泊まりはできないし

来週の休みは今回の同居開始のために買った

大型家具が新居に届く日でもあり

ライフラインの開通日で立ち合いも必要なので

2人とも新居にいるんです

夜はそのまま解散。

 

再来週の休みは、お互い引っ越し。

そのまま同居と新生活がスタートします。

 

なので、この週末が最後。

 

山崎さんが初めてうちに来てから

まだ2ヶ月強くらいなんですが

そんな短い間にも

この部屋ではいろんな話をして

いろんな美味しいものを食べて

2人で酔っ払って

楽しく過ごした思い出があります

 

私自身は、5年半過ごした家です

 

寂しさや名残惜しさがないと言えば

やっぱりそれは嘘になりますね

 

引っ越し当日はバタバタして

感傷に浸る暇もないと思いますが

新居での新生活を始めたら

きっといろいろ思い出すんだろうな

 

 

そんな感じで

今週末もバタバタしつつも

充実した時間を過ごせそうです!

 

みなさまも良い週末を♡