おはようございます

みらいです

 

 

みなさま、2023年は

どのように迎えましたでしょうか

私はタイトルの通り

12月31日~1月1日にかけて

コロナに振り回されておりました

 

時系列に並べると

 

12月28日夜

母と2人で飲みに出かける

時間にして5~6時間。2軒。

12月30日

母、熱発。38.5度まで熱が上がる。

↑この30日の熱発については

リアルタイムでは聞いておらず

翌日に聞きました

12月31日正午過ぎ

母からコロナ陽性の知らせを受ける

↑一晩で平熱まで下がったものの

念のため、と受けた検査で陽性だったそうな

この時、すでに母は無症状。

私も無症状。

12月31日14時頃

私、近所で購入した唾液の抗原検査で陰性

↑しかし、抗原検査は無症状だと陽性が出にくいと聞く。

そのため、念のためPCR検査の予約を翌日に取る。

1月1日10時頃

私、PCR検査を受ける

1月1日14時頃

私、PCR検査陰性

 

母からコロナ陽性の知らせを受けた時、

私はすでに山崎さんと飲み始めてしまっていて

自宅だったため当然マスク無し。

お酒が入っていたので

車で来ている山崎さんを帰すこともできず

そのまま元日朝まで一緒に過ごしました

(山崎さんは今月初旬にコロナに感染していて

時期的にまだ抗体を持っているであろうというのも

結構大きかったですけどね)

 

母は28日の飲み以外では

感染の心当たりはないと言うし

だったら同じ環境で5~6時間も

一緒に飲んでいた私も

なかなかのグレーだなと

生きた心地がしなかったです

 

感染拡大している今、コロナに感染してしまうのは

もう仕方ないことだと割り切っているので

それ自体は受け入れられるのですが

今陽性を出してしまうと

物件の内覧や契約等々のスケジュールに

少なからず影響が出るところだったので

「頼む、今はやめてくれ」

と心の底から願いました。

 

ただ、私は無症状とは言え

母の行動履歴と熱発タイミングを考えると

おそらく私も無事ではないだろうと

覚悟はしていたんですけどね。

 

そんな中での、陰性

 

医療機関で受けた検査なので

一応はこの結果を元に行動していいのでしょうけど

なんとなく怖いというか

偽陰性の可能性が頭をチラつくので

念のため、向こう1週間は

幼子と高齢者には会わないことにしました。

それ以外は、普通に過ごします

 

親族の間では

「みらいの基礎免疫カオス」

「筋肉バカはコロナにならないのか」

「コロナの方からお断りされただけだろ」

と、散々な言われような私ですが

とりあえず、コロナじゃなくてよかったです

 

ちなみに、陽性発覚の母は

今も無症状のままで

自室に籠って優雅にワインを飲みながら

映画鑑賞三昧なお正月を過ごしているそうです(笑)

心配して損したw

そういや私も前回のコロナ感染では

症状がめちゃくちゃ軽くて

陽性出した週末には

職場のオンライン飲み会で多いに飲んでおりましたわw

親子だなぁ。笑