こんばんは、みらいです

 

 

しばらくは恋愛面での

動きがなさそうなので

いつか書きたいと思っていた

子宮頚部高度異形成の件について

書き綴っていこうかなと思います。

 

おそらくそれなりに長くなる

シリーズになるかなと思います。

 

 

-----------------------------

このシリーズは

闘病(という程でもないけど)記録になります。

婚活ネタではありませんので

ご興味のない方はお戻りください。

 

そして、私の記憶で書いています。

記憶が間違っていたりもあるでしょうし、

素人の個人的な想いも含まれます。

 

何かご不安なことがあったり

思い当たることがある方は

このブログで何かを判断することなく

必ずお医者様にご相談くださいね。

-----------------------------

 

 

私にはかかりつけの婦人科があります。

ひょんなことから18歳の時に出会った

都内にあるレディースクリニックです。

 

 

そこの院長先生が

いい意味で口うるさい先生でしてね。

 

 

「うちの患者になったからには

年に1回の子宮頸がん検査と

パートナーが変わったときの

性病検査は絶対に受けてもらう」という笑

 

 

いや、今時ありがたいくらい

熱血というか、いい先生ですよね

 

 

こうしてこのクリニックの出会いとともに

私は子宮頸がん検査に出会うことになります。

 

 

知識も興味も(をいw)なかったけど

でも検査とかは受けておくに越したことないし

素人ながらに

「若いほど癌は進行する」

くらいのことは知っていたので

 

 

この先生の言いつけ通り

1年に1回は

子宮頸がん検査を受けるようになります

 

 

痛みもないし、

検査費も高額ではないですから

1年に1回のそれで

安心を買えるなら

それでいいと思っていたんです

 

 

後々、この先生との出会いと

その時の自分の判断に

私は心の底から感謝することになります

 

 

それは、25歳のときでした

 

 

 

続きます