入院準備~手術まで | のんちゃんのブログ

のんちゃんのブログ

アラフィフ、シングルマザーの闘病記録。

自分の病気を記録として残していこうと思い、思い出しながら書き綴っていきたいと思います。

PCR検査

3年前

子宮体がんで入院した時

術前にPCR検査は無かった


今回


コロナは第5類になったけど

PCR検査がありました!


入院2日前

入院説明を聞きに行く

その時に唾液を持参するのだ


まぁまぁの量を採取


『当日の朝に採取せよ!』


との事で

朝から梅干しを眺めながら

唾液の採取


ここで陽性となったら

入院は出来ませんあせる



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

入院前のハプニング

明日から入院!

となった前日


愛犬ちゃんのお世話係で来てくれた

末娘と孫っちピンクハート


その孫っちの腕に


赤いブツブツアセアセ


よーく見てみると



こっ



これはっ❗








もしかしてだけど・・・




もしかしてだけど・・・

(どっかで聞いたフレーズ音譜)




チャドクガ

のせいじゃない?



いわゆる


炎毛虫皮膚炎炎



娘ちゃんや息子ちゃん

小さい頃になったよね!



こんな感じだったアセアセ



そー思って

本日の行動を思い返したら




洗濯物に

フワフワの綿みたいな虫の卵


なんか

ついてたよなぁ~!


あれが

チャドクガだったかも!



調べてみると


http://osanpo.noko.pinoko.jp/?eid=13#gsc.tab=0 


やっぱりそーやん!!


って事はガーンガーンガーン




はい~!


私も正座して

洗濯物を畳んでたから


両太もも&お腹


ブツブツ出来てました~えーん



なんで このタイミングかなぁ~タラー


手術前に

大量の湿疹です


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

抜歯

ハプニングはありましたが

手術には影響ないそうで


無事にオペとなりました



さぁ、これから抜いていきますよ!


まずは

左下の親知らずから


麻酔をかけて~


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

息が出来ない💦

歯茎に局所麻酔の注射予防接種


すると

喉の奥がしまっていくような感覚


これはっ


いっ


息が出来ないかもガーン



そー思うと


一気に苦しくなってきて


緊張度MAX





やっぱり止めたい!


一瞬

そー思ったけど



次の瞬間からは


あれっ?


そんなに痛くないぞキョロキョロ






あっと言うまに終わりました!


そして


次の歯・・・

次の歯・・・


ん?





あれっ?




あれれれれっ?


👨‍⚕️『右上の親知らず・・・

無いよ!



えぇ~びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


地元の歯科医に

4本とも抜いてねと言われたのに~!


レントゲンを良く見たら



右上は


親知らず



有りませんでした(笑)




と言う事で


4本一気に抜いた

下矢印

3本一気に抜いた


に変わりましたてへぺろ


ちょっと嬉しい誤算ですおねがい



ただし


有ると思ってたから

麻酔は既に

やっちゃってたのよねぇ~予防接種

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

嚢胞

左下の顎下には

嚢胞があるらしく


親知らずを抜いた後に

その嚢胞も摘出するんだとか


大体は良性のものらしい


摘出した嚢胞は


見る限り

良性との事


今は病理検査に出してるから

抜糸までには

結果がわかるはず


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

お留守番組

お家でのお留守番組さん


頑張って

留守番してくれてる様です


モニターでチェックしたら


下娘ちゃんが

愛犬ちゃんの顔が良く見えるように抱き上げてくれました~ラブ





早く会いたいなぁ~ラブラブ