子宮体がん発覚前の症状 | のんちゃんのブログ

のんちゃんのブログ

アラフィフ、シングルマザーの闘病記録。

自分の病気を記録として残していこうと思い、思い出しながら書き綴っていきたいと思います。

2020年9月24日

腹腔鏡にて子宮全摘しました。

子宮体がんステージ1

追加治療なしで経過観察中です病院




子宮体がんが確定したのは子宮内膜異形増殖症の為、子宮全摘をしたオペ中の検査での事。






子宮内膜異形増殖症と診断されたのは去年の夏やしの木


不正出血があまりにも長く続いたから病院病院へ行き診断されました。





不正出血が続く前からあった症状で

今思えばそれも子宮体がんの症状だったのかなぁ~と思う事。



星水の様なおりもの(しかもちょっと生臭い臭いがある)


上矢印

これ、私勝手に『歳だし尿漏れなのかなぁ~?』と思い込んでましたてへぺろ


 

 


星生理と生理の合間に時々不正出血


上矢印

数年前に一度診察した時に『閉経前の数年間は不安定になるからね』と言われたので、生理の間隔がおかしくなってるのかな~と思ってました。


 

 

星腰痛


上矢印

これ、本当酷くて整形外科、内科、婦人科、色々巡って診てもらったけど、特に異常無しと言われたから、会社で座りっぱなしで仕事した後、バイト(ダブルワークしてました)でヒールハイヒール履いて4~5時間立ちっぱなしだったから、疲れてるのかな~と思ってました。




腰痛は今、坐骨神経痛って言われてるから、子宮体がんの症状なのかは若干不明だけどアセアセ




水の様なおりもの以外は子宮体がんがわかるかなり前に、病院で診察してもらった安心感で、まさか子宮体がんになってるとは思ってなかったタラー




毎年受けている子宮頸がん検診・子宮体がん検診

はどちらも異常なしだったから安心してました。





私の祖母が子宮がんで亡くなっているので

(母が亡くなってしまったので祖母の子宮がんは頸がんなのか、体がんなのかは不明アセアセ)

癌家系ではある。

私は引き継いじゃったのかなぁ~?




水の様なおりものを異常事態とは認知出来てなかった私。



尿漏れやわ~と思い込み、婦人科の診察時にそーいえば言ってなかったびっくり





関係ないと思ってる症状でも言わないとダメですね。



友達にはいつもと違う事は歳のせいにせず、全て先生に伝えて診察を受けるようにすすめてます。




これからはどんな症状も、いっけん関係なさそうでもドンドン伝えていこうと思います照れ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



今日は日中暖かったので愛犬パグをシャンプーしてあげました。



キレイさっぱりキラキラ




来週はお天気良かったら愛犬連れてドライブ🚗もいいなぁ~♪