こんにちはビックリマーク

今日はプレに行っている幼稚園の入園説明会&給食試食会でした名札

10時から13時半まで幼稚園で園庭で自由に遊んだり

在園児のクラスでカリキュラムに参加したり、説明聞いたり給食食べたり。

プレよりも大人数で長い時間を過ごしたせいか

娘も疲れたみたいで昼寝から目覚めたと思ったら

またソファで眠りに落ちてしまいました寝る

そして昼寝中に盛大におしっこ・・・!!!

今トイトレ中で、普通の綿パンはかせてます笑い泣き

トイレに誘うタイミングを見誤るとそこかしこで漏らすので

常にヒヤヒヤしてます・・・が、新居に引っ越すまでに何とかトイトレ終わらせたいので

勝負かけてますおーっ!

 

昨日、三回目の御挨拶回りに行って参りました~デレデレ

結論から言うと、残すは隣の隣のおたく一軒のみ・・・!

今回は左斜めお向かいのおうち、

左隣の家の奥のおうち(うちの左横奥に接してるので一応お隣さん)、

その隣のおうち(うちとは離れてるんですが、左隣、左隣の隣、↑の左隣の奥のおうちと

合わせて四軒まとまった分譲住宅なので、念の為滝汗)の計3軒に御挨拶出来ました爆笑

話には聞いていたのですが、分譲の皆さん見事に男の子ばっかりポーン

娘の出現に、「お姫様だね~」と言って戴けたけど

そんな麗しい娘ではありません・・・昭和顔www

そして皆さん、旦那さんも奥さんも皆良い人そう!

気さくに立ち話して下さったりして嬉しかったですいいな

しかしですね・・・!

この分譲四軒、皆仲良しみたいでもう話が巡り巡っておりました汗

今回行った二軒のおたくも、「(初回に御挨拶出来た左隣のおうちから)聞いてました~!」みたいな(笑)

娘の名前も、左隣のおうちの旦那様とうちの旦那が知り合いなことも御存じっていう涙

御近所さん伝聞恐るべしです滝汗

私もこの仲間に入れるだろうか・・・分譲仲間じゃないからダメだろうか・・・(笑)

 

ちなみに気にかかってた残り一軒のおたくですが、

今日担当Kさんが訪問して御挨拶して下さったそうでするん

「施主さんが何度かお伺いしてるけどタイミングが合わない」っていうようなお話もして下さったみたいで

ほーんと一安心ちゅー

こういうふうに御挨拶のアフターフォローもしてくれるのも有り難い限りです!

あとは分譲内でも話はして下さってるだろうし、

またタイミング見て伺おうと思いますビックリマーク

 

あ、ちなみに現場はこんな様子でしたキラキラ

旦那がフェンスが開けて内部に侵入してましたが・・・いいの?

そして「狭いな!もっと広い家かと思ってた!!」とブーブー言ってましたぶー

私も狭いと感じましたが、きっと家が出来上がったらモデルハウスみたいな

広々した印象を受けるんだろうな~と思いました照れ

 

さて、話は変わりまして。

アクセントクロスの記事で1Fトイレの納得行かないっぷりを愚痴ってましたが

壁紙変えることにしました~アップ

 

心に決めていたヘリンボーンのCF・・・モスグリーン系の壁紙なら合うんじゃないかと思い

検索しまくった結果

こちらにすることにしましたハート

 

シンコール BA6008

 

↑こんな風にちょっとかっこ良い感じのトイレにしたいな~、

センス的にどうなるかわからないけど笑い泣き

 

1Fトイレをこの壁紙にすると、緑の壁紙の部屋だらけになってしまうので

WICの壁紙を代替え案だったコチラを採用しようかな、と思いますブ~・・・(車)。

シンコールの深緑のダマスク柄も、一番初めから決めてたやつなので

捨てがたいですが・・・断腸の思いですゲロー

 

それで・・・前々から施主支給予定のトイレットペーパーホルダーを探し続けてたんですが

理想としては

●二連

●カウンター付き

●カウンターは木製

だったのですが、楽天で検索しても全っ然ないゲッソリゲッソリゲッソリ

びっくりするくらいない笑い泣き

結局まさかのメーカー品のオプション品を、安く楽天で買うという暴挙に出ました。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

我が家はTOTOのトイレなので、当然TOTOのものを・・・と思ったのですが

同じタイプのタオル掛けがあったLIXILにしちゃいましたsao☆

これのクリエモカを1F、ホワイトを2F用にします。

タオル掛けとトイレットペーパーホルダーを並べてつけてもらって

カウンターを長く取りたいなぁニヤリ

でもそれだとタオル掛けの位置低すぎちゃうかな汗

工務店さん経由で買うより楽天の方が安そうだった・・・し、

もしBinO本部が絡んで来た場合大変な価格になりそうなので

スーパーセールの一環で買っちゃいましたウシシ

 

あと同じタイミングで、ポーチライトも発注しました↑

ようやくこれ!というものが見つかって、担当Kさんにもチェックしてもらって

「いいですね!」とOKもらえたので○(まる)

また紹介させて下さいデレデレ

スポットライトとかも楽天で発注しようか迷ってますが

まだ早すぎますかね。

次回の楽天マラソンかスーパーセールで間に合うかな?

担当Kさんによれば、楽天で買う方が安いそうですが

不具合品があった時に交換対応がしっかりしてるのは工務店経由だそうです。当たり前か汗

スーパーセール今週末までやってるみたいだし、

土曜の打ち合わせで相談して決めますニコニコ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村