海が見たい。
湘南へ行こう。
湘南へ行くなら江ノ島神社にも参拝に行きたい。

ということで江ノ電に乗って行ってきました。

江ノ島神社は昨年5月に訪れご利益を実感していたので、湘南方面にいくならまた訪れたいと思っていました。



鎌倉高校前   逆光😣



クリスマス色のお洋服を着ていました🎄

江ノ島神社は三姉妹の女神様や弁天様等たくさんの神様がいらっしゃって一度では回りきれないくらいです。



今回一番行きたかったのは奥津宮。
山を登って反対側なので、こんな断崖絶壁を通ります。

龍神が住むと言われている洞窟があり、奥津宮には龍神をお祀りする龍宮があります。
昨年訪れた時から気になっていて、今日もまた龍宮へお参りさせて頂きました。


龍神と女神の恋の伝説がある地です💕



次回は龍神の住む洞窟まで行ってみようと思います✨