こんにちは


momoです花




幼稚園に行くようになって
昼間はすっかりおむつなしの長男




幼稚園に行き始めた
初めの方こそおもらしがありましたが




自分でオムツ履かない、と言い始めてからは 


ほんっっっとに一度も 
お漏らしがないあんぐり!!





びっくりしてます



お出かけに出た時も
親が大丈夫なんか?と思うぐらい
よく我慢できます…



1時間ごとくらいに聞いてるのだけど
大丈夫!!て言われる泣き笑い



そしてほんまに大丈夫なんだよなぁ…




息子のおしっこコントロールがすごすぎて
3歳ってこんなもん??てびっくりしてます



例えば、乗ったばかりの快速電車で
おしっこ!!!と言われて




次の駅まで20分もあるよ〜
大丈夫かな😭とそわそわするも

ちゃんと次の駅着いてトイレまで
もつんですよね…





すごいね??
ママの方がもらしそうよ??←産後尿漏れ





親がやろう!!と言って
一瞬トイトレをしていた2歳
あんなに漏らしていたのにね



ほんとトイトレは
この気持ち次第だなぁと
実感しました泣き笑い


無理にさせるべきじゃないわ






今は夜だけオムツをつけて寝ています

(なぜか夜はオムツしたい!と言われる)





次男の分もあるし
オムツ代もバカにならないので
はやく取れないかな?と期待してます泣き笑い