こんにちは



momoです花







久しぶりに気分が落ちてますもやもや






こんなこと書いたら
親失格!!と
炎上しそうで怖いのですが




自分の中でモヤモヤが消えなくて
本当にしんどいので吐き出させて欲しいです







長男と次男、
めちゃくちゃ可愛い兄弟を授かって


ほんまにほんまに幸せなのですが




本当は女の子が欲しかった
という気持ちが

ずっとずっと胸の中をぐるぐるしてます







実は若い時からずっと
男性が苦手だったので
子どもは女の子がいいと思っていて



長男を授かった時も
20週くらいでは女の子と言われ嬉々としていて

そのあと男の子と言われ

ちょっとショックを受けてしまって…もやもや




だから2人目妊娠時は

セルフでできうる限りの
女の子の産み分けをしたんですよね





でも結局生まれたのは次男



本当に大好きで
心の底から生まれてきてくれてありがとうと 
思っているけれど


ふとした瞬間

例えば街で女の子を見た時
お店で可愛い女の子のお洋服を見た時
お友達が女の子を産んだ時


いいなぁ、羨ましいなぁ
なんでうちには女の子がきてくれへんの?

とめちゃくちゃ心がズシンと落ち込みます




お友達の出産という
めちゃくちゃ喜ばしい出来事に
こんな感情を持ってしまう自分が
本当に嫌だ…





いつまでこんな気持ちを
かかえていくんでしょうか
女の子を産むことができるまで
続くんでしょうか





3人目を考えるかどうかも
まだ決めていないので


終わりの見えないドス黒い感情に
絶望してしまう時があります


それでもし3人目も男の子だったら
私はその子を心の底から
可愛がれるんだろうか

ほんのちょっとでも
女の子じゃないといやだと
思ってしまわないだろうか




こんな気持ちのうちは
妊娠してはいけないと思うので
しばらくは3人目は難しいと思います





可愛い可愛い兄弟がいるのに
こんな悲しい気持ちになってしまう自分が
本当に嫌だ




書いてて涙出てきた






自分の努力でどうにもできない場合
どう落とし所をつければいいのでしょうか




この気持ちと生涯付き合っていかなければならないのでしょうか





早くこの気持ちを乗り越えていきたいです