こんにちはびっくりマーク




momoです花




長男、絶賛パズルブームが
しばらく続いているのですが



最近手を出したのが


くもんの
日本地図パズルですスター






※一応対象年齢は5歳以上です






ピースも小さいし
形も独特だから
まだ早いかな?と思ったのですが



私が地理音痴なのでニヤニヤ
早めに慣れておいて欲しくて…



とりあえず与えてみようと渡したところ


大ヒットあんぐり










今や親の手助けなしに



全国完成させています






ひらがなのシールは貼ってるものの



多分ほぼ形だけで

場所を覚えているみたい




親よりすごい…泣き笑い

(未だ全国の場所危うい女)




しかも、なんの気無しに


ここは東北地方だね〜とか
新潟はお米がおいしいよ〜とか
声かけしたのを覚えていて




おこめのおいしいにいがたけんニコニコ



とか言いながら遊んでますポーンすごい




今からやっときゃ小学生も楽になるかしら笑い泣き


私がめちゃくちゃつまづいたのでこのまま得意でいて欲しいです…笑




ではまたダルマ


べビーグッズ色々まとめてるので


ぜひ

あそびにきてください飛び出すハート




こちら飛び出すハート