こんにちはびっくりマーク




momoです花





冬、ほんと常に


お子の鼻水でてるよだれ






長男、鼻炎持ちなので
風邪のほかにも

寒暖差や気候によって
すぐ鼻水もそれによる咳も出るんですよねもやもや




この時期ほんと
なんの症状もない日がないくらい不安




しかも、先日ついに
初めての中耳炎になり…





耳が痛い〜大泣き



と泣くお子がほんとかわいそうでした泣



耳鼻科で

しっかり鼻水吸ってあげてね


と言われたことを受け



愛用のちぼじ





魔改造しました






ちぼじに

ボンジュールという

メルシーポットのシリコンノズルをセットニヤニヤ





※魔改造なので、使用は自己責任でお願いします注意




ちぼじの太いノズルだと
ちょうどいいよく吸えるポイントを
探すのが難しくてアセアセ



これならしっかり鼻に入れると
よく吸えますキラキラ





鼻吸い器では
メルシーポットも人気ですが





うちの子は耳鼻科の鼻吸いもきらいで
めちゃくちゃ嫌がるので


手動で音がほぼない
ちぼじのが合ってました目がハート



(多分メルシーポットの方がしっかり吸えるのだろうけど…)




最近ちぼじの類似品?で

完全日本製の商品も出たみたいで


もし壊れたら次は
これ買おうかな?と考え中ふんわり風船星
(買って1年半ほどでまだ現役ですが泣き笑い)




ではまたダルマ