こんにちは!!




心配性初心者ママmomoですぽってりフラワー






今日なんかぐずりがひどい笑い泣き


鼻が詰まってるみたいで、ピューピューゆうてます…


熱は37度でないとおもうのですが、病院に相談するべきかなあ…





おっぱい飲んで抱っこしてたら機嫌よく寝てるので、ちょっと様子をみてみますアセアセ







入院準備最後ですふんわり風船ハート




退院バッグの中身について


退院バッグには小さめのボストンバッグを使用しましたぽってり苺


荷物の受け渡しは助産師さんを通してOKだったので、退院バッグは洗濯したものなどを加えて旦那さんにもってきてもらいました!






バスタオル
フェイスタオル
授乳ブラ、パンツ
パジャマ
追加のおやつ、ジュース


赤ちゃんのセレモニードレス

実家の母にもらったミキハウスのドレスふんわり風船ハート
めちゃめちゃかわいくて、退院の日に写真撮りまくりました乙女のトキメキ
お宮参りと2回しか気ないしもったいないかな…とも思ってたけど、この時期しか着られないかわいい姿を収められて大満足でしたラブ


ドレスについての記事はこちら



赤ちゃんの肌着

おむつ、おしりふき

退院日に必要かな?と思ったのですが、産院で使用した使いかけのおむつプラス1パック、おしりふき1パックいただいたので不要でした笑い泣き


自分の退院着

私は前開きのワンピースにしましたワンピース
産後すぐに体型がもどるわけではない…との情報を見たので、妊婦の時にもきていたユルッとしたワンピをチョイスうずまきキャンディ
これめっちゃ正解乙女のトキメキ
お腹の皮はたるたるで、多分元のパンツは入らなかっただろうし、なにより股に当たらないのがマスト!!!!
まだ糸が溶けてないのかつっぱる感じが続いてたので、パンツは絶対履けませんでした(笑)





以上ですふんわりリボン




使った洗濯物は退院バックを受け取る時に旦那さんにもって帰ってもらったので
退院用のボストンバッグは軽くてたためるものにして、入院バッグのキャリーにまとめて帰りましたOK


赤ちゃん抱っこしなきゃだし、旦那さん1人に荷物を運んでもらわないといけなかったので、2つにまとめられてよかったですお願い







 ベビーグッズ、マタニティグッズを

コレクションにまとめてます


よければのぞいてみてくださいふんわりリボン