ここ数年、自宅の断捨離を連休毎にやってきたネガティブ


車で運べるゴミは、持ち込みで捨てて職員のおっさんと顔馴染みになるんじゃないかと思うくらい、ひたすら捨てた。

それまでも子供達の服やら教科書やら、とにかく捨ててきたつもり。


でもこの数年は、見直して随分と捨ててきた。

大きな物は、市の粗大ゴミ回収に来てもらい、その度に電話で予約するんだけど、受付の人に「引越しされるんですか?」と間違われたくらい驚き


週に2日ある燃えるゴミの日も、捨てられるものを探しながら出しているので、4人家族で45リットルのゴミ袋を3〜4袋出してる。


これは職場でも同じで、いろんな人を巻き込んでは捨てて、、、。お陰で職場も自宅も快適ニコニコ


捨て尽くした結果、実家が気になってきた→遅い??


実家は両親2人。捨てられない年代の人たち。

捨てようか?と聞くたびに断られてきたプンプン


それでも、父親の方が乗り気。

ってことで、3月に20袋ほど不要と思われる物を捨ててみた。

父は大喜びウインク

母は、戸惑う。


でも、広くなったスペースに快適と思ったのか、協力的になってきた。


そして先週、60袋と粗大ゴミ諸々断捨離‼️

それでもまだまだ物が多い💦

一年かけて実家の断捨離をすると決めた。

盆正月に帰省する兄達を巻き込んで、夏にも断捨離予定。


誰かが動かないとねーてへぺろ

兄は呑気に過ごそうと帰ってくるはずだから、強引に巻き込む予定。

姪っ子甥っ子連れて帰ってくるなら、そいつらも使ってやる。

両親を何だと思ってるのか。もう80歳を超えた両親にご飯を準備させるのも腹が立つムキー


私は断捨離のためなら鬼になれる女。