今回のバーベキューでは
海鮮バーベキューにしようって決めてたので
魚屋さんも事前に調べておきました。

行く途中の魚屋さん
志摩の鵜方駅近くの魚屋さん
丸義商店さんは駐車場もあって大きな魚屋さんでビックリしました。

いろんな魚や海老や貝やら種類も豊富でその場でお刺身にしてくれたりかなりいいお魚屋さん。


ピチピチの伊勢海老をゲット!
(少な目のご予算ながら買えて嬉しかった✨)
これはバーベキュー用にあらかじめ2つに切ってもらいました。


あとは、ひおうぎ貝というホタテに見た目の似た貝と、大きな牡蠣を買いました。

もう一軒は
キャンプ場直前にあった
お魚屋さん、山吉さん
ここはお魚屋さんというか、生け簀に貝やら伊勢海老がいて
これくださいって感じで何個か買ってきました。
お刺身なんかは置いてないです。

小さめのサザエを4つと
ご飯に炊くようのヒオウギ貝を8個買って1050円!!
どんな計算なんだろう。
山吉さんで伊勢海老買ったらもっと安かったのかも!!

これらの食材はどれもめちゃくちゃおいしかった✨

まずは大きさ控えめご予算重視の伊勢海老を焼きました。
↓しっぽまで身はしっかり

熱々いただきました。
やはり伊勢海老は美味しい😆✨

そして、ジャンボな牡蠣
伊勢海老が牡蠣の大きさだったらよかったのに✨
  
牡蠣もジューシーでおいしかった✨

ヒオウギ貝でご飯も炊いてみました。

↓きれいな色の貝です。
紫やオレンジ、黄色など色が違って面白い貝です。

三重県の方でしか出回らないと思いますので、一度食べて見てください。

↓ご飯も炊けました。


牡蠣を焼いて、開けてます。
↑ヒオウギ貝がならんでます。カラフル🎵

酒は久保田の千壽。
充分な美味しさでした。

海鮮バーベキュー
日本酒が沁みるねぇ



サザエも絶品でした
ヒオウギ貝はホタテに似てます。

バター醤油でいただきました。

醤油はいただきものの
九州の甘い醤油
刺身にも合いそうです。

オイルサーディンも焼いてみました。

とにかく肉ゼロバーベキュー

↓焚き火も楽しみました。
↑盛りすぎた焚き火
深まる夜

おかにゃんも久保田でほろ酔い🎵

犬たちものんびりしてました。

お腹いっぱい🎵

寝るときも、全く寒くなく
持ってきた電気毛布は出番のないまま朝まで爆睡しました。

2日はちょっと観光して帰りました。