↓福井の海ではいチーズ🎵

土曜日の夜、
仕事を終えて帰るコールすると、
夜釣りに行こうか迷ってる…
とのこと、
寒そうだし…どうするのかなぁなんて思いながら

ただいま!
ノエパピーは釣り道具の準備中

行く気満々

夜釣りは↓このような高い堤防


梯子をかけて登りますが、おかにゃんは鼻から上るのをあきらめて
車中泊を決め込む。
夜は10時過ぎに家を出て、夜の1時過ぎに到着。
我が家から遠く離れた福井の海
約150キロの道のり

↓おかにゃんと車中泊の仲間たち。
ケンじいさん

↓大福とノエル

後ろの窓を数センチ明けて寝てましたが、犬が3ワン居たせいか、そんな寒くなく。

今回は、コストコで買ったダウンの膝掛けを持参して寝てましたが、薄くてもあったかでした。

↓お魚は小さなサイズ

今日は晩御飯にいただきました。
煮付けとフライになりましたよ!

一睡もしないで寒いなか釣りをするノエパピー🎵
釣りが好きなんだね。

9時頃に釣りを終えて、近くの温泉で暖まりました。
釣り人が多いせいか
朝の7時からやってる温泉がありました。

せっかくだから越前岬へと足を伸ばして見ました。

灯台
とってもいい天気でした。
青い空と海
犬たちは楽しそう。

坂道が多かったので、ケンは下りは好調
上りは抱っこでした。

じいさん🎵甘やかしてもらって
幸せね。




帰りに玉井神社に行きました。

洞窟の神社のようですが、トンネルの中にお社がありました。
昔の場所が崩落してしまったのだそうです。
↓越前岬の手前にあったんですね‼
秋晴れのなか観光もしましたよ!!

この後は
お昼ごはんと、道の駅よりみち
つづきます。