2012年もあと数時間。

今年もお世話になりました。

仕事でも私生活でも
今年ほど、
自分だけではなんともならないことが多く・・・

人の力をお借りした事はなかったと思っています。

ひょっとして・・・
今まではお力を借りていても気がつかず
「ありがとう」も言えない自分だったのかも知れません。


そんなことに気がつけた2012年は
私にとって大きな意味のある1年でした。

実は決して平坦な一年ではなかったですが
何とか頑張れたのは
一人ではないと思えたし
どうにもならない時には

自分もそれなりにがんばったし、

とにかく


「人を信じてみよう」


という気持になれたことも大きな変化でした。


大福の夜泣きが大変だった時
自分も大変だったのに優しい一言で励ましてくれた
おとニャン。

お仕事で元気をくれた全ての皆さま。

犬関係や散歩で出会った
素敵な人たち

昔から変わらない友達

ブログの中でのお付き合いだけとは思えない
心の交流のあるブロ友の皆さま


一人じゃないからがんばれる。


来年はどうかな?


周りの皆さまに感謝しながら
次は人の役に立てる1年を目標にしていきたいと思います。


・・・いきなりハードル上がってるけど
そんなわけで今年のご挨拶とさせていただきます。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。