春ですね〜🌸

この日を逃すとお花見はもう無理かも!

行くぞ!

てな事で1週間前の雨の日に下見して来た

仁淀川町の桜

その前に池川町土居川の桜




春はいいね〜


さて

仁淀川大度ダムの近くに車を止めて

自転車で枝垂れ桜を見に行って来ました。

坂も大した事ないと思いきや😣

激坂えーんえーんえーん

汗だく💦

こんな田舎の桜を見に県外ナンバーの車が

いっぱい走ってましたよ。



途中真っ暗なトンネル

(写真撮っておこうかと思ったけど、何かが映り込んだらいやなので辞めた)


今日は電気が4つ

先週は2つしか付いてなかった。

4つでも怖いって😱!

怖がり銀子、主人に直ぐ後ろに付いて来て!

ってお願いしました。

四国カルスト並の坂でした😣


小さな集落がこの時期は沢山の人が訪れて

賑やかでした。


まずはお花見の前に


カンパーイ


爆弾おにぎりと桜



見事な市川家の枝垂れ桜

歩くのに大変な激坂40度はあるんじゃないか?

ガーンガーンガーンガーン





すり鉢状になった所が国道

凄い所まで上がって来ましたよ!

観光客につられて、更に上に歩いたんですが

チラホラ桜があるだけで

引き返えそうとしたら、後を歩いていた

若い2人が

「まだこの上にありますよ🌸」と

教えてくれたので、一生懸命登ってみた


と目の前に


なんやら大きな枝垂れ桜


中越家の枝垂れ桜です。


見事です。人がいるので

大きさが分かりますね!


流石にここまで自転車は無理ですが

素晴らしい桜が見れて感激でした。


気づいたら今回自転車の写真はなかった😅

激坂を走って20km

いいんじゃない😅

よく頑張りました!