お久しぶりです。

いゃ〜お正月以来のブログです

超サボリ癖がついてしまってますが

銀子チームちゃんと走ってます🚲


寒い中

3月のイベントに向けて長距離走る目的で

スタートするものの

寒さと疲れに負けてランチして満足する

銀子チーム


不思議なお店

じんぜんじゅカフェ


ここのアボガド🥑丼大好きなんです。

本当の名前はじんぜんじゅ丼



外にはこんな物が
😳昔我が家にもあったわ
ガラクタばかりと言うたら店主に怒られるかも
知れんけど、古いものがいっぱい

この日は遠回りしてライドを楽しんだけど
30kmくらいしか走ってない。
山から南へ
そこから西へ
仁淀川を上って
特に変わった事もなく

と思いきや😳
仁淀川の橋から見えるのは大群のトンビ




写真じゃ分からないけど、凄い数のトンビだったので橋の上でびっくりして見てたら

丁度橋の下に外国の人が寒い中BBQ

かと思いきや

男性4人が絨毯を広げてお祈り始めたんです。

イスラム教徒なのね


そしてお祈りが始まると

トンビが一斉にブワーっと散らばって行ったんです。ガーンガーンガーンガーン

お祈りの上にいては失礼かと

銀子チームも走り始めたけど

超びっくり

分からんけど

神様が見えたかも

いや見てないけどね😵

びっくりした体験でした。

トンビが大群で飛んでたのも不思議だし

一斉に居なくなったのも何だったのでしょうか。


そして2月

昨年は色々あって大変な銀子の家庭でしたが

節分を過ぎていい事ありますように⭐️

と願うはずが

節分の日、酔っ払って

豆まきを忘れる😅

あはは〜

鬼も福もなんでも来い!

開き直りですわ😆


そして

今月は3連休が2度

3月のイベントに向けて頑張る銀子チームなんですが、目的地まで行かず

断念して帰るんですが

美味しいランチは外せません

土曜日は


奥さん1人でやってる「ひじり」さん

超美味しかった

昨日は中土佐町にカツオを食べに行く予定が

長距離を断念して


鍋焼きラーメンに変更

やっぱ美味しいわ。

須崎名物やきね!


ゆるキャラのしんじょう君お出迎えのお店で

コーヒーTime

最後は

おもてなし列車

夜明けの物語にお手振り


3連休なので満席でした。

さて今年は何回お手振りするでしょうか

ちなみに今年2回目です😆


来週も走るよ!