お待たせしました。

おもてなしライド2日目

バタバタしてて全くブログ更新できず、すみません。

さてさて

おもてなしライド2日目は

仁淀ブルーライドです。

前日90km走って2日目100km超えは

キツイと思って片道20kmをカットし

🚗で移動しました。


前日に車を置かせていただく許可をちゃんと取りましたよ!グッド!

ここから左手に仁淀川を見ながら北へ北へと走ります。

そして今日の目的は安居渓谷の水晶淵です。

でもキツイ坂があるのを知っているので

途中私と主人は池川町で一休み

姉に全てを任せて、行ってらっしゃーい


皆んなはここを右へ

あはは😆

おもてなししてないし笑




以前に撮った写真です。



そして、またまたテルさんのブログを添付😅


写真がないんですえーん

すみません

帰りは沈下橋を自転車で案内



底が見えるのでちょっと怖いですよ

まだこの橋は広いですが、もっと幅の狭い沈下橋だと、絶対自転車降りられませんからね。



今年の夏沈下しそうな沈下橋を渡った事があります。これは四万十川ですがね。

おっと余談でした


帰りに仁淀川を見ながら高知アイスをと思ってましたが、なんたって今夜は居酒屋で宴会を予定していたので、寄り道せずに帰ってきました。

いきなり夜の写真

ビール派ではない私はハイボール爆笑

みんなお酒大好きです❤️

呑んだし食べたし

そして、途中、やわらちゃんが

私疲れたので先に帰ります😊

ってここは歩いて10分

えっ1人じゃ帰れないでしょ!

「いえいえ、Googleマップがあるので大丈夫」

ってお客様をお一人で帰らしてしまうありさまてへぺろてへぺろ

すみません〜

1人で自転車で四国1周しちゃうチャレンジャー

やわらちゃん強しです。

無事に帰ってまたテントで寝たようです。

さすがでした。


そして、9月には宗田鰹の新子祭があって

これは新鮮でないと、美味しく食べれない話をすると、サクラさん、やわらちゃんは

早々に来年の9月のスケジュールに入力してました。

はい、来年新子を食べにまた久礼行き決定です。

なんならブログを見た方集合しましょう!


で、私の土佐流おもてなしライドは終了です。

翌日私はお仕事で

姉夫婦も大阪へ

そしてテルさん達は石鎚山からのUFOラインを走ったそうですガーン

凄っ。

テルさん、サクラさん、やわらちゃん

楽しい2日間ありがとうございました。

そして、沢山沢山のお土産ありがとうございます😊

また、ご一緒させてくださいね。


さて、銀子はちょっとプライベートで忙しい日々が続きますが、年内頑張って自転車🚲乗りたいと思います。

ブログ書けるかなー