主人の右手薬指の骨折から2ヶ月が経ったで

先生から普通に生活してかまんよ!と言われたので

銀子チーム再稼働🚲


坂道はお断り

車の少ない道

と言うたら仁淀川河口やん


10時半出発ニコニコ

お天気も最高。

が、走り始めて300mくらいのところで乗用車が

横から出てこようとしゆうやん😱

しかも結構なスピードやし

主人、銀友、私の順で

車は道に出る前に減速するかとおもうたら

そのままのスピード。

主人も銀友も見えちゃうはずやのに減速せずに突っ込んで来た😡

あー

銀子はひかれたー😭と

一瞬思うたくらい接近

思わず銀子

「おいっ💢見てやー」

声出たし。


てか、ドキドキ心拍数爆上がり

銀子が男やったら土佐弁で

「おんしゃーどこ見ゆうがなや💢」やったな。



いゃ〜気をつけて行くで🥺🥺🥺

せっかく自転車に乗れるんやからね。


スピードも控えめ


今日も仁淀川はキレイです。

河口まで4kmキレイやろー👍🏻


ちょっと早いけど河口まで行ってランチしまーす。


どのお店も値上げしちょったちや悲しい

でも仕方ないわねー

チキンにかかったソースが和風と思うたら

和風ではなくて何のソースって表現できんけど、

超美味しかったちや!


さっここから小夏を探しに内海を走しるで!

明徳義塾のある海岸線は激坂ばっかりやき

今日は内海でゆっくり


と思ったら、なんか足回らんし😣

銀友もなんかお疲れ様ぎみ

とりあえず良心市にあった小夏ゲットしたで!


本当はもうちょっと小さいのが欲しかったがやけどね😔

1つを3人でまず味見

んーいけるいける。

今日はもうこれで本日のノルマ達成

さぁ帰るで!


途中お馬さんと記念撮影

ここには競馬で引退したお馬さんが沢山おるがよ!

凄い有名な馬もおったはず。


また25kmしか走ってないのに

なんだか脚回らんし

ヘトヘト

なんかのイベントの後半の様な疲れと一緒

銀友とやっぱ走ってないといかんねー

この2ヶ月でかなり体力が落ちたみたいやった。


たったの50kmで2時半には帰ってきたけど

この後ちょっとの昼寝のつもりが爆睡でした魂が抜ける


体力を戻さんと、四国カルストもしまなみも

無理やなー

頑張って毎週はしるようにしまーす。


そそ、今日のらんまん

島崎和歌子姉さん最高😃

みんなー平等ゆうがやったら、あてにも

政治に参加する権利があるはずじゃ物申す物申す


きゃーかっこいい土佐弁そのまま〜

ええぞ!ええぞ!

素でやってるやん😅

で、高知家の兄さん三山ひろしも出るらしい🤣

まっこと楽しみちや。



我が家の庭に母が植えたシャクヤクが今年も咲き始めました。

あっという間に咲いて散ります。

このくらいの開き具合が一番好きちや!