いや〜らんまん面白いやん

あはは東京に行ったねー万太郎

竹雄が万太郎に言うた言葉が、「ろいろいせんとってください」

あはは〜使う使う

私の祖母はろいろいではなく「けそけそしなや」って言うてました。

職場の皆んなに聞いたら

えーけそけそとは言わんでーと😳

えーゆうちや!

おばぁちゃんいいよったもん😢

あたしはけそけそ使うき!


土佐弁も色々あって面白いがです。

龍馬伝より今風になったと思うのは私だけやろうか。


毎日録画を見ながら主人とお酒を飲みながら

夕飯食べるのが一番の幸せです😌



で、肝心な主人の骨折ですが

先日火曜日に針金が取れました👍

のはえいがやけど

ゆるく曲がったままギプスしてた指を

今度は真っ直ぐに固定


夜だけはめて下さいやと!

これが5,000円もするらしゅうて

まっ後から返金されるみたいやけど、返金するがやったら最初から安い金額でええやん!と思うがやけどね。

で、ここからリハビリが始まるらしい😣

長い人で1年

大体半年らしいびっくり

保険金は90日までしか出んらしいき

後残す1ヶ月までしか請求出来んって事よ!

リハビリ1ヶ月で終わるように頑張りや!

って主人に言いましたよ


薬指ってそう使わんし

とにかくブレーキ握れたらえいがって!

でしょ!

サイクリストさん🚴‍♀️🚴‍♂️

私のブログを読んでくれゆう自転車乗りの人

伸ばすより握る方が大丈夫でねー


おっと。

鬼嫁と思われたらいかん

私は主人を愛する優しい妻

いやいやリハビリなんて必要ないなんて

いいませんきね!


ほんまちょっと倒れてきた自転車を

押さえようとしただけの事で

こんなに大変な治療が待ってたとはえーん

夜の固定以外は普通に生活していいみたいなので

今週末は久々に銀子チーム

自転車再活動しますよ!

楽しみでーす。