年1度の連続休暇。

銀友と同じ日程でお休みを取りました。チョキ

でも、休みが取れない主人は22日のみ有給を頂き

主人は4連休に!

そしてブロ友の貧脚さんへ九州へ行きたいので

案内して欲しいとお願いしたら、即答でOK頂きました。爆笑貧脚さん九州詳しいものね。

これで安心。

後はブロ友のmonshinさんにも会いたいしなー

平尾台も走ってみたいしなー

そんな願いを貧脚さんがmonshinさんに連絡してくださり、19日の夜から愛媛の松山観光港へ

ここから九州の小倉へ

この日の為に輪行袋を買って練習してきましたよ!

フェリーまでのこの通路

もうヘロヘロです。

フェリーに乗ったら3人で宴会

それが楽しみで頑張って自転車担いで行きましたよ!

九州輪行ライドの始まり始まり〜乾杯🍻

小倉港に到着。

そこへmonshinさんが登場

はじめまして〜

朝早くにご挨拶に来て下さり、いい人〜

そして朝食の資さんうどんの場所まで丁寧に教えて頂きました。

24時間開いてる資さんうどん

あったまりましたよ!

さて、ここから博多へスタート

貧脚さん夫婦とは遠賀川の橋のたもとで10時待ち合わせしました。

余裕でしょ!

渡し船に乗ったよ!

レトロな海岸沿い

旅してるわー私

とゆっくり走ってたら

あらっやばい10時になっちゃう。

遠賀川の橋のたもとで大阪の貧脚夫婦と合流

軽い挨拶して、夫婦の後ろを着いていきます。


ありゃ?

奥さんS1NEOに替えてからめっちゃ走るやんびっくり

どーいた?(土佐弁)

おーい。早いやんかー。

貧脚さん全然後ろ見てくれんしーショボーン

奥さんの変わり様に銀子チームびっくり‼️

海岸沿いのサイクルロードは超景色がいい。

目指すは志賀島

距離が分からないまま

貧脚さんの言う通りに行きます。

途中道の駅で昼食

新鮮な野菜や魚

買いたかったなー

ここまで来てまだお昼

一日が長いぞ!

ここから国道、車が多くなります。


貧脚さんの案内で

何故か高級住宅街を走ってます。

↑「道間違うてないよなー」貧脚さん。

平坦に見えますがここ結構な坂なんです。

こっちこっちと言われて行くとまた坂

「えーっ、また坂?」

大阪のおばちゃんと高知のおばちゃん2人

計3人のおばちゃんの愚痴が始まりますプンプンプンプン

なんで住宅街なん?

あっ、そうや

貧脚さん嘘つきやった😆😆😆

一緒に淡路島走った時も坂終わり〜と言いながら

坂ばっか。

嘘つき貧脚って言った事思い出したわ。

「この地図あかんわー、いっつも間違えるわー」

とぶつぶつ

で、なんとか国道へ

これで間違いない。

志賀島へ行くぞ!

で着いたのは4時

志賀島から博多へのフェリーは1時間後

島1周を予定していた貧脚さん

おばちゃん3人の意見は、はい。却下。

近くの神社巡りに変更

旅の安全を願って
志賀島を後に。

さぁ、あとは博多で宴会だぜ〜
夕焼けを見ながらフェリーで移動。
さてさて夜の飲み会はどんなかなー
楽しみです。
続きはまた👋🏻👋🏻