土佐山の坂を制した私達
当分は距離を延ばして 山はほどほどにしようと選んだ先は香北町の大荒の滝🚴🏻💨
この決断がとんでもなかったんです。

以前行ったアンパンマンミュージアムを更に東北方面へいったところにあるはず。
まずはくまのパン屋さんで腹ごしらえ🍞
今日は天気も良く
ちょっと遅く紅葉を楽しみに走ります。

イメージ 2


アンパンマンミュージアムの近くでは
アンパンマンの街灯見っけ!
かわいい💕

イメージ 1

一生懸命写真に収めようとする主人もかわいい❤
さて、目的地はここから12km先
ここで12時 早く行かないとお昼御飯に戻ってこられなくなるからと出発

イメージ 3

イメージ 4

この頃は2人も元気です
主人は私のお尻ばかりを撮影する余裕も。
まだまだ平たんは続きます。

イメージ 5

と、気づいたのは水分補給
まずい私の持っているペットボトル1本だけ!
とにかく自動販売機があったら買うと決めたが、行けども行けども自動販売機がない。
そうここはど田舎😣😣
大事に飲まなきゃ

大荒の滝まで7kmの案内が出てから徐々に坂が始まります。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

やっぱり私のお尻ばかりを撮影する主人
しかしながらまさかここから最後まで永遠と坂が続くとは😵😵😵

イメージ 9

残り2kmあたりで自転車を押して歩くことに、何故なら汗をかいたら水分が欲しくなるので💦

イメージ 10

てな事でやっと着いたと思いきや
熊に注意😳マジか⁈
ここは四国やでー

イメージ 11

とりあえず紅葉を撮影🍁

イメージ 12

イメージ 13

しかし、大荒の滝は更にここから歩いて上がらないと見れないらしい。
7kmも来て見ないで帰る訳にはいくまい。
小屋に置いてあった木の杖を借りて
まさかの登山

イメージ 14

道しるべに170m
もうすぐもうすぐと言い聞かせるが
次の道しるべにあと270m
嘘やろー マジか?
さっきの170mは間違いか😵
残念ながらペットボトルの水は登山の前に仲良く分け合って飲み干してしまった。
ヘトヘトで倒れるか、熊にやられてしまうか、どちらも嫌なので早く滝を見て帰ろう💨💨
そしてついに到着
大荒の滝

イメージ 15

イメージ 16

滝をバックに初の顔だし😅
さあ見た見た お腹空いたしー
とにかくアンパンマンミュージアムまで帰らないと食べるところは無い
一気に山を下ります。
もう、今夜は絶対居酒屋決定🍻
下るのは早いもんです。
こんな中途半端な時間なのでローソンで主人はカップヌードル私は爆弾おにぎり

イメージ 17

死ぬほど美味しかった😆
やっぱり食べ物は必ず携帯しておかなければと反省会を居酒屋で😁
あははは~反省してないってか笑