久々のライドです。
主人の出張やら雨やらで随分走ってなくて😢
ストレス溜まりっぱなし。
本日やっと天気にも恵まれ、まずはいつものくまのパン屋さん🍞
ごぼうサラダ入り

イメージ 1

しっかり食べて 本日は山を越え
オーベルジュ土佐山が目的地です。
距離的には遠くないですが
坂、坂、坂です。
1km上がって 帰りたい😵
でも言い出しっぺなので、意地で走りましたよ!
ここまで上がってきたぞー

イメージ 2

段々畑に柚子の木、癒される風景です

イメージ 3

まさかこんなに汗かくなんて💦
裏起毛のジャージ脱げない~
ヒーヒー ゼーゼー言いながらなんとか目的地到着です。
暖かいきつねそばを頂きまーす。

イメージ 4

イメージ 5

オーベルジュ土佐山の写真を撮り忘れて、この写真は以前のものですニヤリ
さて、市内に向けて帰るぞー
その時
柚子のいい香りが!
なんと「柚子ずくし」の工場発見😳

イメージ 6

残念指写ってるしー(^^;;

イメージ 7

きゃー 柚子だらけ~
と、その時 近くにいたおじさんが
「柚子やらーよ」
と積み上げられた柚子を分けてくれました。
さっき食堂で買った椎茸を今夜焼いて
醤油と柚子で決まりやね!
ラッキー
「おんちゃん、ありがとう😊」
この後登り坂はまだまだ続きます。
帰りの市内の景色も最高です。

イメージ 8

イメージ 9

山から降りて来ると、さすがにお昼そばだけでは、ヘトヘト
マックに寄って 糖分補給(^^;;

イメージ 10

早めに帰宅して、56kmのライド終了。
知人に頂いた
越乃寒梅におでん
土佐山で買った椎茸に柚子を絞って
乾杯🍶
美味い!

イメージ 11

そう、私達夫婦は呑助です。