試合は寒かったけど球場は温かかった | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

今日のパリーグは京セラドームのみ。

今日が本拠地最終戦。合わせてTくんと安達くんの引退セレモニーがあった。


引退試合だっていうのに、初回からエスピノーザがピリッとしない。

クソつまんないエラーもあって大量失点🤮

打線は今井くんにおさえられ途中までノーヒット🤮

3連覇する前のバファローズに戻っちゃったみたいで悲しくなった。

どのタイミングでTくん達を出すんだよとテレビの前で😡😡😡😡😡


それでも、安達くん、Tくんにもヒットが出て、

小田くんにも守備機会もあった。

最後にTくんに回すためにラオウがわざと空振り。

ホームラン級のファール、惜しかったな。


セレモニーでは、中島監督の挨拶で小田くん、比嘉くんにも挨拶をと無茶振り。

こういうとこ、本当に好きだわ💕💕💕

4連覇できず、Bクラスに沈んだバファローズに、

お客さんたちの拍手はとても温かかった。

10時半過ぎてもたくさんのお客さん残ってた。


長く低迷したチームを支え、3連覇に貢献した4人。

安達くんの堅実な守備、

Tくんの美しいホームラン軌道、

あの時の小田くんの見事なバスター、

日本シリーズで躍動した比嘉くんの変則投球。

あー、なんか寂しくなるね。


明日はファイターズも引退試合。



まだCS出場が決まらない中、ご批判もあるみたいだけど、

堅いこと言うな、いいじゃんか。

ファイターズは大丈夫。

明日は道産子かぎーのラスト登板を見届けよう。


今日の一曲は、T岡田くんの登場曲。

ケツメイシ『カーニバル』


(お借りしました)