思わず呻く筋トレ | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

今日は、ストレッチ&筋トレの日。

移動はもちろん徒歩で。片道およそ1500歩。


メンバーはだいたい6人、オンライン参加1人。

年齢層はほとんど60代。

みんなあちこちが痛くなるお年頃だけど、

それでも続けてやってると、

身体は確実に柔らかくなるし、筋力の落ちも緩やかに😅


私の場合、腹筋よりも背筋とかが弱いかな。

先生は私たちに合わせて秒数や回数を決めてくださるんだけど、

いつもラスト一回は辛くて呻き声が出ちゃう。

脚を持ち上げる運動をすると、その重みにびっくりする。

で、ラスト一回は『ヨイショ』の声で乗り切る🤣


今日はいつもやらない内股を使う運動をやったから、確実に明日は筋肉痛だな。


オープン戦は、京セラとPayPayドームを少しだけ。

昨日私が書いたことがそのままだったバファローズ。

中継ぎの比嘉くん、阿部くん、いただけなかったな。特に阿部くん。

一昨年、素晴らしい安定感で打たれそうな感じはなかったけど、

去年は調子が上がらず、2軍調整したりしてた。

今日見た感じ、追い込んでからの決め球もなく、

なんだかなーの印象。 


PayPayドームは、和田くん、武田くんパッとせず。

武田くんにぶつけられた西川くん、そのまま引っ込んじゃったよ😱

ただ、ピッチャーがイマイチな分を打線が確実に取り戻してサヨナラ勝ち。

今日みたいな勝ち方がホークスのスタンダードになりそう。



ふふ、ファイターズは試合がなかったから、

以前として一番上にいるのだ。


今日の一曲は、宇多田ヒカル『何色でもない花』

すごくいい歌なんだけど、なんでこんなMVにしたのか謎。

音と声だけで聴きたい曲。

(お借りしました)