オフシーズンの楽しみ〜NHK BS 球辞苑 | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

毎年のオフシーズンの楽しみ。

球辞苑。

今日はバッテリーの改訂版。

ゲスト、ライオンズ平良くん。

今年から先発になったけど、もう二度と後ろは嫌だって言ってた😅


見逃し三振をとるキャッチャー。

一位はタイガースの坂本くん。

組み立てが大事なんだろうけど、

キャッチャーのサイン通り投げられるコントロールのいいピッチャーが必要だな。


フルカウントからの被打率。(先発)

すみません、大貫選手、存じ上げない😅


クローザーでフルカウント被安打ゼロは、

もちろんバファローズ平野くん。


そうそう、フォアボールは出すけど、

フルカウントからは打たれてる印象ない。

鋼のメンタル。経験の成せる技かな。


そして、ファイターズの福也くん😁😁😁

もちろんテーマはロジン。

今季、福也くん、加藤くん、大海くんとロジン三銃士揃い踏みだよ👍


野球番組見ると、開幕が待ち遠しくなる💕💕💕

今年は今まで行ったことのない球場にもチャレンジしたいな。


今日は、朝外に出た瞬間、積もった雪の量に愕然🫨

でも、気温が低かったから雪が軽くて先週とは大違い。

重機のバケットから落とすだけで投雪溝に雪がスルスル入って行った😊😊😊

3回の雪かきで10000歩。

なんか疲れちゃうのか、雪かきから戻るとお昼寝モードに💤


今日の一曲は、大泉洋『あの空に立つ塔のように』

紅白で初めて歌声を聴いたけど、

想像と違ってなかなかいい感じだった😅

歌詞に出てくる『塔』って野幌にあった百年記念塔のことかな。

開拓記念館、私の好きな場所。


(お借りしました)