あの頃の成人式の思い出 | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

北広島市の新成人さんたち、羨ましいな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fa34c2f8cb9502fe11bdbcc2f37631d5680ade8

会場はエスコン😳😳😳

ダイヤモンドクラブラウンジでのランチ付き。

いいなあ💕💕💕


私の成人式は今から44年前。

確か函館の市民会館じゃなかったかな。

すごい寒い日で吹雪いてた気がする。

今の子たち、女の子ならみんな振り袖着てる。

私たちの頃は、自宅通学の子は振り袖着てたけど、

親元離れて暮らしてる子は普通にスーツだった。

親からは、『振り袖着ないの?』って聞かれたけど、

仕送りしてもらっているのに、これ以上の出費は申し訳なかったから断った。

もともと着物を着てみたいと思ったことなかったし、

スーツだからって別に変な負い目みたいなものはなかったな。


何枚かその時の写真が残ってるけど、

なんか顔がまんまる😅

あの頃スマホがあればもっといっぱい写真も撮ったかな🤣


その後、今は寂れちゃってるけど、大門へ。

あの頃はたくさんお店があったのにね😮‍💨

で、さんざん飲んで帰ってきたら、

アパートの部屋の水道が凍ってた😱😱😱

成人式🟰水道管凍結、これが一番の思い出。


今日は、2日連続朝から結構な量の雪かき。

うちのご近所はお店とかがあるせいか、

重機で処理するところが多いんだけど、

問題は、重機で大量に持ってこられても、

流雪溝に入れるのがとっても大変。

固いとかなりの力が必要で私には辛い😭😭😭

私が重機を運転できたら効率がいいんだけどな。

私がやったらその辺の角にぶつけまくりそう🤮

ご近所さんに手伝ってもらってなんとか終了。

冬になると優しいお心遣いが身に沁みる。

本日4回の雪かきで11000歩。

腰、痛い😭😭😭


今日の一曲は、年末の洋楽特集で見つけた

Backstage Boys 『Shape Of My Heart 』


(お借りしました)