果たして出番は回ってくるのか | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

現役ドラフト終了。

現球団でなかなか出番のない選手たちに、

再度チャンスを!ってことだと思うけど。


こちら、去年のパリーグの現役ドラフト。


誰もピンと来ない。

マリーンズの大下くん、上がってくると声でわかった🤣

セリーグはよくわからないけど、

ホークスからタイガースに行った大竹くんは活躍してたと思う。


で、今年はこんな感じ。



一番びっくりしたのは、マリーンズかな。

千隼くんを出しちゃって、ライオンズの愛斗くんをとった。

この辺は即戦力で一軍のベンチに入れそう。


バファローズはどれだけ生え抜きピッチャー出しちゃうのかな。

まあ、それだけいいピッチャーがひしめいてるんだろう。

ドラゴンズからピッチャー取ってるけどさ。


ファイターズはホークスから水谷くんゲット。

ごめんなさい、存じ上げない。

新庄監督好みの身体能力が高そうな選手かな。


現役ドラフトで移籍して、

次の年すぐに戦力外になる選手もいるから、

本当にチャンスをもらえるのかは不明だな。


今日の青空が広がるいいお天気。

久しぶりに夫とウォーキング。

明日はテニス。

手首が無事でありますように。


今日の一曲は、都立の星だった千隼くんの高校の先輩。忌野清志郎『Jump 』

彼が生きていたら、今の世界をどんな歌で表現するのかな。

(お借りしました)