バースデーケーキ | ママのごはんがいちばん♪

ママのごはんがいちばん♪

東京都足立区から、子供の被爆を心配するワーキングママのこどもごはん日記。
主に保育園に持参させているお弁当の記録になるかと。

昨日はあーちゃんの3歳の誕生日。
「アリエルのケーキがいい!」に応えるために前日の夜中に睡魔と戦いながら頑張りました。



ハイ、これ

どーーーーーんきらきら!!きらきら!!



去年までケーキの土台はパンとかホットケーキで代用してたけど、今年はスポンジからちゃんと作りましたハート

そして、アリエルのチョコプレートだけで2時間以上…(;´д`)


時間と根気は必要ですが、作り方はコツをつかめば簡単なので、気になる方は「キャラチョコ」で調べてみてください♪



もちろんあーちゃんは大喜びWハート





ひーちゃんもね。





年々、自分でケーキのハードルを上げてる気がする…

来年のケーキが今から怖い((((;゜Д゜)))




Android携帯からの投稿