こんにちわ

のんですニコニコ




流産処置どきどきしてます。

自然に出ないかなー。

また報告しますね。




うちの赤ちゃん離乳食始めて、もう1ヶ月くらい経ちますが進捗状況微妙です。

10倍粥若干の潰しで食べて貰っています。

お粥はまぁまぁ食べれてますが、野菜は一口食べておぇーって顔して終わります。

今のところ食べて貰ったのが

ほうれん草、さつまいも、とうもろこし、かぼちゃ、人参かな

あとタンパク質は豆腐のみ

という亀のような進み具合です泣き笑い私のせいですが‥

涎も全然出なくって、この子きっと食事に興味無いんだろうなーって思っていました。



が、




今日、鍋をしていたら(夏でも鍋好きなんですよ)、抱っこしてと珍しくせがんできました。

しかも何故か山田さんの方ばかり指差し

勿論山田さんは喜んでいましたが、山田さんのご飯が進まないので、山田さんが抱き上げた数分後に私が赤ちゃんもらって、所定の位置に戻すとまた山田さんの方に一生懸命向かってまた抱っこをせがみます。


これを5セットくらい繰り返した時に、赤ちゃんの視線に気がつきました。

あら、赤ちゃん鍋を見てる

もしかしてご飯に興味あるの??

うちの赤ちゃん涎もほとんど出なくって、勝手にご飯に興味ない子なんだろうなーって思い込みがありました泣き笑いごめんよ赤ちゃん泣き


1日1回食にしてましたが、今日から2回食にしてみます。あと、タンパク質と鉄分を増やします。

インスタントを活用して離乳食時期を乗り越えようと思います。



こうやって、少しずつ成長していくんだなーと改めて実感にっこり

ただ、初めて興味持ったご飯がキムチ鍋って、この子は辛党になる運命かも爆笑