すこんにちは。

のんです照れ



一応決着?がつきました。

一晩考えて、山田さんが言っていることはご尤もなんですよね。

掃除をした方が良いと(基本的な場所はしてるんですよー泣き笑い

ただ言い方とか怒り方に私がカチンときただけ。



それに関しては昨日散々伝えて、これ以上はしつこいと思いました。

なので、次の日は落ち着いて私が悪いと伝えて謝りました。



ただ昨日私が喧嘩の最中に言ったことが、山田さんの胸に刺さってしまったらしくガーン彼はしょんぼりしていました。




俺って家事手伝ってなかったっけ?




て‥手伝うって‥




妊娠する前に2人で暮らしていて、共働きだった時彼が家事をしていた記憶はあまりありません。

でもさ、そもそも手伝うって何よ無気力




手伝うって泣

したくなければしなきゃ良いし、私は自分がしたいことだけしてるだけだから。

手伝うはちょっと違うんじゃない?




俺、役に立って無かったのか




もちろんお洗濯物を何回かしてもらった記憶はあります。でも多くても週1回とかじゃないかなーってくらい。してくれてたよ、ありがとうが正解だと思うけど、自分の気持ちに嘘は吐けないえーん


どちらがしても良い家事を毎日している人よりも、偶にしている人が感謝して欲しいって違うのでは‥子供なら未だしも。

義理母からは、『うちの子家事何もしないでしょう‥』って心配してくれていました。

なので、何もしてない訳ではないから、実は山田さんなりに一生懸命なのかも泣き笑い



この喧嘩の後ですが、

山田さん別で他の人とトラブルなりました。

それでその人から



何でそこまで言われなきゃいけないのか、分からない。



と、ちょっと言い合いになり、

自分の言い回しがキツいことを反省してくれていました。



そうなのよニコニコ

山田さん、筋は通っている。

喧嘩の時の私の態度もなかなか良く無かったのも私の反省するところです。

少しずつ、良い方向にいけたらと思っています指差し