こんにちわ。

のんです口笛



山田さんと喧嘩して、

もやもやしてます泣き笑い


最初の問題点は私が掃除してなかった箇所があったから、その指摘を山田さんにされました。

その日は確かにしそびれていたし、後回しにしていました。

その上、その前の日はちょっとした山田さん絡みのお出かけで本当に時間が無かったので、トータル2日間掃除出来てませんでした。


それに山田さんが気がついて指摘を受けました。



最初は私も


ごめんねあせる明日からはちゃんとするね!


って何度も言っていたのですが、

それでもめっちゃ怒ってきて、



もういい!俺が毎日すれば良いんでしょ!

仕事もしている俺が



って問答を何セットかしたら、

私が次はキレてしまいました赤ちゃん泣き



そこから派生して怒りが止まらなくなって、

話が色んなところに飛んでしまって

収集つきません魂が抜ける



山田さんも私もストレス溜まっていたんでしょうね驚き



そして私の悪いところ発動


過去に根に持っていることを例としてあげて、こんなこと言ってたじゃん!


と遠回しに指摘する。




ここから私のターン。

山田さんのメンタルがボロボロになってしまって、追い詰めちゃいました不安



一回キレちゃうと手がつけられなくなっちゃう泣き笑いでももともと山田さんが先に喧嘩ふっかけてくるのよ、毎回ショボーン




こういうのあると相性悪いんかなー。

山田さんに無理させてるんやろうなーって思って離れた方が良いのかとも考えちゃう泣くうさぎ



大雑把な私の価値観があって、

神経質な山田さんの価値観があって、

お互いに譲り合って生活はしているのはお互いある程度理解はしているんだけども、

山田さんが我慢に耐えきれなくて爆発した後に、私の沸点に着火させる。



でもさ、山田さん神経質をいつも他人に押し付けて山田さん自身は行動してないように感じる。

それに対して私が納得出来てないから、ブチ切れるんやろうね。



うーん。。

他人同士だから、どうしても理解出来ないところあるよね。



タイトルに悪いとか書いちゃってるけど、

誰も悪く無いから、だから決着がつかない。

どっちかが悪ければ簡単なのにね。



他の人の同じ月齢くらいの旦那さんが家事とかをすごく手伝ってくれてるの見てると羨ましくなる悲しい夜の洗い物の時とか私のお風呂の時くらい赤ちゃん見ててよって最近モヤモヤ中。



でも本当他の人のブログ見てても思うのが、

育児を大変にしているのは赤ちゃんな筈なのに、怒りの対象は何故か山田さん泣き笑い

ごめんね、山田さん。

出来てないことは今して、

明日からちゃんとするから。



って思いながらも、モヤモヤは消えずちょっと不満

うーん。明日仲直りできるかな?