お久しぶりですニコニコ

のんです。


1ヶ月間にあったことをダイジェストしてみます照れニコニコ



妊娠判定陽性の内容も含みます



妊娠検査薬陽性反応が出た当日に山田さんに伝えました。



赤ちゃんおるかも



えっ、今日キャッチボールしたのに!

本当??

ちょっとウケるんだけど



と、文字にすると軽いのですが、

山田さん泣きながら言ってくれて思わず私も安堵の涙赤ちゃん泣き



まだ婦人科行くにしても早過ぎなので、

生理日からカウント5w2dで受診。

受診したクリニックは婦人科のみのところ。

(子宮頸癌軽度異形成で1年半くらい前から経過観察受診しているクリニックです。)



今日は妊娠検査薬陽性で受診ってことだけど‥

あーそうなの?うーん、もう少し子宮頸癌見ておきたかったけど、うーん、そっかー。

あー、ちょっと内診してみようか!



先生しつこいくらい残念がってる看板持ち

というか、元々子宮頸癌軽度異形成で受診した時に妊娠希望しているの伝えてて、先生自身もそのつもりで私の子宮の状況診てて色々話してくれたのに、いざ妊娠かもとなると慌てだしてる指差し



内診結果は

胎嚢13.7mm

卵黄嚢がしっかり見えました。



ちょっと感動泣き笑い

あと子宮外妊娠がちょっと怖かったので、

安心したのもあります。



おめでとう!

次が1週間後に受診してもらって良いかな?

心拍確認出来ると思うよ。



え?

1週間後は6w2d

確かに心拍確認出来るかもですが、

ギリギリじゃないのかな‥

まぁいいや


と思い1週間後受診しましたニコニコ

多分ここあたりから先生の勘違いがあったんだと思いますニヤリ



んで、6w2d受診。

内診台にて



おー、これが胎芽です。

んで、このチカチカしてるのが心拍ね。

おめでとう!



無事心拍確認までできました。

胎嚢21.6mm

胎芽5mm



よし、順調だね。

卵黄嚢がしっかり見えてたから大丈夫だと思ってたよ。

次が2週間後にぼちぼちきてね。

うち産科ないから、分娩するクリニックに紹介状書くし、母子手帳の申請もその時しようね。



と、言われました。

その後助産師さん?から母子手帳の話クリニックの話とか妊娠についてとか色々説明されました。



2週間後の8w2d

受診すると先生が慌て出しました指差し



あれ?

僕紹介状の話したっけ??←してます。私のカルテにもスタッフが青色付箋で紹介状!!って書いてる

産科にまだ紹介状書けないよ驚き

まだ予定日分からないし、あーごめんね。

なんか間違えちゃったのかな‥



あ、全然大丈夫ですよーニコニコ



先生慌て過ぎてちょっと笑っちゃいました。



んで内診台。


これ頭ね、と手と足も出来てるね。

端っこにいるからちょっと大きさ分かりにくいけど、こんなもんかな??

って大きいね!



胎嚢測らず

胎芽?胎児?19.6mm

心臓脈うっているの見えました。

蛙みたいでなんか可愛い目がハート

頂いたエコー写真には9w0dと記載されてました。



現在生理日からのカウントは8w2dだけど、

私よくよく考えたら生理周期短い族(24日とか25日)だから30日以上の人と比べたら多分5日くらいプラスしても良いのかな知らんぷり



ということで、

山田さんとは最近もっぱら赤ちゃんトークばかり飛び出すハート2人ともそんな拘りないので助かります。

名前も既に決めて貰いました愛ニコニコ

まぁまだ安定期じゃないから何があるか分からないですがちょっと不満



因みに職場には6w2dで伝えました。

ちょっと早いかなーと思ったけど、

私が専門職であること、

その資格保有者が上司と2人のみであること、

を考えたら早めが良いかなーと。


そしたら上司、めっちゃ喜んでくれましたキューン

泣いてくれてる??って感じで看板持ち



そういえば親に伝えてない笑い泣き

これが大変かもーキメてるまだ籍入れてないしね!

今後がんばります!