こんばんわ。

のんですニコニコ



表題の件です。

昨日までは11日目から調べてみようかなと思っていましたが、なんとなくオリモノが伸びている気がしたので本日排卵検査薬をしてみました。





じゃん!



コントロールラインより、

かっなーーーり薄い目を凝らしてやっと見えるレベルの線が出ていました。



陰性でしたにっこり



排卵検査薬についてちょっとだけお勉強しました。排卵を促すLHという黄体形成ホルモンのピークを検査するみたいですね。

LHは微力ながら排卵日以外にも検出出来るみたいで、線が出ている=排卵日という図式にはならないみたいです。



コントロールラインと同等かそれ以上の濃さが出た時点でかつ、次回検査した時に陰性であった場合に陽性とし、その時点より40時間以内に排卵されると解釈しました。


というわけで、

まだ排卵日では無さそうですニコニコ