こんにちわ。

のんですおねがい



以前子宮頸癌検診にて先生から、

いきなり卵胞を計測されました。

まだ不妊治療までしたこと無かったので、一体これは何なんだと検索魔してみました。



今まで排卵日は排卵痛とのびおりで大体予測していました。

卵胞計測した日は17ミリなので、後1〜2日で排卵と言われました。ネット知識ですが、卵胞って一日1〜2ミリ成長して20ミリ超えた辺りで排卵するらしいですねキョロキョロ


排卵する大きさは個人差があるらしいです。


なので、先生は2〜3日と言われたんでしょうね。

計測した時間が朝イチだったので、次の日の夕方には20ミリ超えてるという判断なのかなと思いました。


今3日経過しました。

私の体内時計的には明日排卵日かなーと。

お腹のもしょもしょ感と、おりものの感じがそんな感じです。



事故みたいな感じで卵胞測ってもらえて、

ちょっと新しい知識が身につきましたひらめき