こんにちは花

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

骨盤補正師 の

Nozomi (葛原 希) ですスマイルくん

 

 

先日アップした

姿勢をよくしたいのだけど というブログで、

早速質問をいただきましたやあ

 

タイトルのとおり

「バランスボールで歯並びは

 よくなるんですか???歯」 とのこと。

 

 

誤解の無いように言いますと、

バランスボールを使うだけで

歯並びが良くなるというわけではありません。

 

「バランスボールで姿勢を整えることが

歯並びを悪くするのを防ぐ1つの方法

なんです

 

 

歯並びを悪くする原因に

「姿勢の悪さ」と「口呼吸」があります。

 

 

 

それが、

バランスボールでまっすぐ上に弾む

→身体の軸がまっすぐで、

姿勢がよくないとまっすぐ飛び続けられない


→腹筋や背筋も鍛えられ、自然に

横隔膜を使った呼吸ができるようになる

 

また、

バランスボールで弾んで息が上がる

→口ではなく、鼻呼吸を意識する

 

つまり…

歯並びを悪くする原因の
「口呼吸」と「姿勢の悪さ」を

バランスボールで改善できるのです

 

 

実際に、歯列矯正にバランスボールを

取り入れている歯医者さんも

最近増えてきていますね歯

 

もちろん、歯並びについてだけでなく

姿勢がよくなったり、

口呼吸をしなくなることは、

たくさんの体に良いことをもたらしますGOOD。

 

姿勢を整え、体幹を鍛え、

美しい体や歯を手に入れたいですねハートぃっぱぃ

 

 

次回のレッスンは

 

5/11(木) 10:00~

ルリアン @刈谷市  ですにゃ
(↑クリックで5月のレッスン情報がご覧いただけます)

 

**********************************

レッスンのご予約・お問合せは、

下記アドレスまで。

↓  ↓  ↓  ↓
nozomi.balabo@gmail.com

 

ご連絡いただいてから24時間以内に返信します。

上記アドレスからのメールが

迷惑メールフォルダに分類されないよう

お手続きいただけますと助かります。

**********************************

 

「赤ちゃんがいるから、外出しづらい…」

「体動かしたいけど子供連れでスポーツジムなんて行けないし…」

なんて思っているママのモヤモヤを解消したい!

1人でも多くのママに笑顔になってもらいたい!

 

産後ママの心と体をケアした!

そんな思いを胸に活動していますクローバー

 

お子様と一緒に楽しく弾んで、

ココロもカラダもリフレッシュしませんか?

 

お気軽にご連絡くださいね