7/30のファジアーノは長崎戦でした。
この日は岡山県民応援デーでたくさんイベントがありましたニコニコ

人権のキャンペーンもあって
選手のみなさんのサインとコメントが掲示されてましたよ。
喜山キャプテンの「みんなちがってみんないい」がよかったなキラキラ

ファジの選手のみなさんも、みんなそれぞれちがうけども、サッカー選手としても人間的にもみなさんほんとに素晴らしい方達ばかりなので、みんな大好きですラブラブ


パトカーと白バイも来てました!!
白バイに乗るうらっちもカワイイけど、それを撮影する桃太郎お姉さんもカワイかったチュードキドキ


ファジ縁日の景品には選手のサイン色紙もアップ
魚釣りのゲームで釣ったカプセルの中に番号の紙が入ってる口笛カレシくん頑張ったけどサインゲットならずえーんサインも嬉しいけど、メッセージが書いてあるのも嬉しいね!!聞いてみたら写真オッケーだったので、撮らせてもらいました爆笑


カレシくんがゲットしたのは大きな手持ち花火セット口笛これはこれで嬉しい〜♥


この日は夢婚のイベントもありました。わけあって、結婚式を挙げられなかった夫婦の結婚式をスタジアムでキラキラということで、とってもステキな結婚式爆笑お二人のために歌詞を変えたチャントを歌ってお祝いしたり、ここでしかできない結婚式だったと思います。

試合の方は、アウェイで0vs3で完敗だった長崎えーんなんとしても勝利をアップということで、いつも以上に頑張って応援しましたチュー






相手チームのキャプテンはなんと去年までファジにいた島田譲選手照れCKを蹴るのもゆずるんですが、この時にはものすごいブーイングがびっくり普段相手チームにブーイングはしないファジサポさん達ですが、元岡山にいた選手が来た時にはとっても愛のあるブーイング照れ私も「ブ〜ブ〜チュー」とブーイングしましたニコニコ心の中では島田選手の活躍が嬉しくて仕方ありません!!ですが、今は勝負の時!!心を鬼にしてブーイングしました照れ


試合後に挨拶に来てくれたゆずるん。
(顔が写ってませんが…(泣))

ものすごい拍手と、自然発生した島田選手のチャントの中、涙をうかべてたように見えました。ファジで愛されたゆずるん。長崎でも愛される選手になってください♥もうなってると思うけどニコニコ

この日は、あたたかい気持ちにずっと包まれているようで、岩政先生の言葉を思い出しました。

ファジアーノ岡山の空気はあたたかく、ひだまりのようだ。

こんな感じだったかな?

選手のみなさんと、ファジに関わる全てのみなさんが作りだすこの空気感は居心地がよく、あたたかい気持ちにしてくれて、また来たいなって気持ちになりますキラキラ