Stand by me ドラえもん | THE 法則!

THE 法則!

世の中の法則を、nonnonが・・・・・。とく!!

Amazonプライムで、


Stand  by me ドラえもん1と2を観た感想を勝手に言ってみる。


数十年ぶりに、ドラえもんをみたけれども。


大山のぶ代さんの、『ドラえもん』じゃないと、ドラえもんじゃない。って。思っていたけど。

すぐ慣れた。

子供がいる友達も、すぐ慣れる。と言ってたけど。

やっぱ、すぐ慣れた!



不適切にも程がある?案件。

のび太の担任の先生、のび太のテストが0点、0点って、おおやけに言ってたけど。

ありなのか?

イヤ、約40年前に小学生をしていた、私の時代でさえ、

テストの点数おおやけにする?

しないしょ(@ ̄□ ̄@;)!!


個人的に驚き案件でした!



もう一つ。

もっと、できすぎ君。仲間に入れてやれよ~✴️

できすぎ。だから、仲間外れなのか?


なんだかんだで、のび太、ドラえもん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫で行動してない?ってことを発見!!


逆に、

なんだかんだで、のび太ったら、

しずかちゃんと行動したいのに、ジャイアンとスネ夫に、バレて。仲間に入れてやってるやん。えらい!!



で、のび太ったら、

ドラえもんに頼りすぎてて、

ちょい、イラ~っとした。

頼りすぎだよ~、のび太~。



のび太のおばちゃんのシーン。季節外れの花火を探しに行ってくれるシーン。昔から大好きで、胸が熱くなったんだけど。

何か、そこまで熱くならなかった。

すさんだのか。

うん。そうだね。それだね。



もっと、終わりの曲、

映画中にも流れるかと思いきや。

最後しか流れないんだね。1も2も。

贅沢~!!



って。ことで。

料理をしながら、観るに最適でした!