豆腐料理 あたご家 | THE 法則!

THE 法則!

世の中の法則を、nonnonが・・・・・。とく!!

私が初めて…アルバイトをしたのは、中学卒業してすぐ。

の3月。

なもんだから、1学年上で、面接を受けて♪

親友とも同じ学校だと、バイト先も嫌がるから、別の学校にしよう♪

とのことで、私は自分の学校。

親友は、お姉さんの学校。


なんとも、偶然に、親友の学校と、店長の学校が、同じ。

どうにも、ならなくなったので、ごめんなさい!!して、

学校と学年をごかしてたのを、白状して。

で、五年間…新橋の豆腐料理屋でアルバイトをしたのだわよ♪

店長都合で、お店閉めてしまったんだけどね。


お客さんのブログみたいなもんに、私やら新橋やらも写ってるので、覗いてみて下さいまし。

http://www.oshokuji.org/esd/19981205/

嘘までつくやつ、よく雇ってくれたなぁ~♪


辞めるときに、店長から…印鑑証明になるくらいな、印鑑のプレゼントを贈って貰えたのは、嬉しかったなぁ~

父親が亡くなったのも、バイト時代だったから、わざわざ埼玉まで、店長来て下さってね♪

ありがたい限り。

今度は、あたご家って入れたら、このブログヒットするかしら?

一生懸命働いたけど。

飲食店って、合わないなぁ~。

絶対に、要領って関係するからね♪

今だったら、昔よっか、少しはマシかもしれないけど。

約16年前?くらいな時に、先端だよね♪このブログなお方。

写真もだし。ブログもだし♪

バブル弾け終わりだったから、まだまだ世の中余裕あったから、大入もらえたんだよね♪

しかも、大入袋に入っててさぁ~。わざわざ店長買ってたんだよね♪

お給料も始めは、手渡しだったし♪

板前さんも、15歳違うから、当時15歳だったから、30歳だったわけ。

ずいぶん上な感じしたけど。

そんな、年齢越してるし。今。


肌は劣化してるけど、変わらないよなぁ~。自分。