以心伝心な出来事 | 書道家nonnon日記

以心伝心な出来事


仕事の通り道に高校時代の友達の家があって、通るたびに最近どうしてるかなー?
「あっ、今日は車がある!」、
「今日は車がないから仕事かぁ、こんな時期だから子供さん達だけで過ごしてるのかなぁ?」など、想像しながら通ってた。

今日はなんだかとても気になって、その友達に久しぶりにメールしようと思って、文章打ってたら、うちの子供たちに声かけられて(じゃまされて(T . T)メールは中断。

それから数時間経ってその友達にもう一度、文の続きを打とうとしたら、、、
あれ?その友達から久しぶり〜元気?とメールが来てる。
あれ?私、メール送信しちゃったかな?と確認したら、してない‼️
ウソでしょ〜!
私メール送ってないのに、友達から連絡くるなんて!
なんとまあスゴイ!これを以心伝心と言うのか?!
その友達とは1年半くらい連絡してなくて、ほんとにほんとに久しぶりに連絡しようと思ってた矢先。

こんなことってあるんですね!
以心伝心って❗️
ほんとに一人で感動して、すぐに友達に電話して、今の今日の出来事を話しました。
二人でチョー盛り上がった!
友達も子供たちが学校行けない中、このコロナウイルスのせいで大変なこと、ストレス溜まってること、話してくれました。
お互いストレス解消できて、最後にとっても元気出た!って言ってくれて、私もほんとに嬉しかった💕

今、こんな時だからこそ、あの人どうしてるかな?元気にしてるかな?
気になったら、連絡してほしいです。
きっとお互い元気が出るから。
絶対心と心通じ合えるから💕

こんな時だからこそ、

あの人を元気づけてほしい。

こんな時だからこそ、

あの人に元気づけてもらおう!

きっと伝わります。


この書は、以心伝心を想って、
誰かに伝わってほしくて書きました☺️