東京旅行* | *ママナースの育児日記*(2015年2月♂&2017年9月♀)

2012年2月に結婚。1年の排卵障害の治療の末、2015年2月23日男の子を出産。その後2017年9月30日女の子を出産(*´∀`)
そんな妊活の日々~妊娠~育児の経過を記録しています♪  このブログを通していろいろな方と交流できたら嬉しいです(*´ー`*)

《息子3歳11ヶ月》
《娘1歳4ヶ月》

息子の誕生日前になりますが、
2月18日~2月22日までマンションの仲良しAちゃん家族と東京旅行に行って来ました♪

この日の為に、感染症怖さで家に引きこもる毎日(;´∀`)

その甲斐があってか、体調万全で旅行に行くことができました(笑)

◎ 2月18日 (月) ◎

マンションのエントランスに集合し出発!!

息子にとっては初めての新幹線での旅(о´∀`о)
見るのは何回もあるけど、乗るのは初めて♪

清掃待ちの1枚
早く乗りたいとずーっと言ってた(((^_^;)

大好きなはやぶさに乗れてよかったね‼

車内では、お菓子パーティーをしたり、折り紙やお絵描きをしながら過ごしました。

途中、娘が寝てくれて助かった(;゜∇゜)

東京駅に無事に着いて、山手線で移動。

久しぶりに山手線に乗り、発車の音楽とかなんだか懐かしかった‼

宿泊先に着き、子供達はキッズルームや小さな公園で遊ばせ体力を削り←

19時前には子供達は寝てくれました(*´ー`*)

◎ 2月19日 (火) ◎

朝6時前に宿泊先を出発し、目指すはディズニーシー(*´∇`*)

子供達には当日まで行くことは内緒に。
発表したら、ディズニーに行ったことがない息子はポカンとしてた(笑)

電車を乗り継ぎ、まずは宿泊先のホテルへ。

荷物を預け、チェックインを先に済ませ、シャトルバスでディズニーシーへ‼

8時開園のこの日、パークに入ったのは8時15分。

トイ・ストーリーマニアのFPを取ろうと並んでみたけど、まだまだ先が長い為、途中で並ぶのを断念(;゜∇゜)
20分くらいは並んだのに…

トイ・ストーリーマニアは子供が産まれる前に何度か乗ったことがあったけど、こんなに人気だったとは。

気を取り直して、ミッキーのグリーティングへ♪

初めての生ミッキーに、娘は大号泣(笑)
息子はビックリしてた(笑)

そんな思い出写真はもちろんお買い上げ(о´∀`о)

娘、ミッキーとの出逢いが衝撃だったみたいで、その後は私が少しでも離れるとグズグズ←

今、ディズニーシーはピクサー祭なんですね♪

私がディズニーシーに来たのは、もう4年前のこと。
身軽な私は、絶叫系をひたすら乗りまくってたなぁと懐かしくなりました‼

Aちゃんオススメのダッフィのショーを見ながら食事が出来る場所は、本当に行ってよかった♪

室内だし、子供達はショーに釘付けだし、親は一休み出来るし(*´∇`*)

子連れだとこういう場所が助かります‼

シーで行ったところは…

*ミッキーのグリーティング
*フライングカーペット
*海底二万マイル

でした。

ラストに海底二万マイルを乗ったのですが、どうやら暗いところが苦手な息子には怖かったらしく。
終わったあとに安心して号泣(笑)

ディズニーシーの思い出は全て怖い思い出になりましたとさ(;゜∇゜)笑

この日は早朝出発で、母も子もヘトヘトの為、16時くらいにパークを後にしました。

ホテルのお部屋はこんな感じ♪
※画像はネットからお借りしました

床はコルクで、靴を脱いで上がるお部屋です。
ベッドも横全面のため落ちる心配もなく、安心して泊まることができました。

子連れには優しい得点がいっぱいでとてもよかったです‼

◎ 2月20日 (水) ◎

この日はディズニーランドへ。

開園が9時でしたが、8時15分くらいに着いて、もう既に長蛇の列‼

この日は、2月というのにかなり暖かい日で、朝から気温も高く、寒さの面では待っているのも苦ではありませんでした。

事前にホテルに大量の防寒グッズを送っていましたが、結局使わずに済みました(о´∀`о)

開園したら、プーさんのファストパスを取り、そのままイッツアスモールワールドヘ♪

リニューアルしたイッツアスモールワールドは見ごたえたっぷりでした。

子供達も歌を口ずさみながら楽しんでいました♪

その後も、近くのアトラクションを次々周り…

トゥーンタウンに行ったり。

トゥーンタウンは写真撮影のお姉さま達で溢れかえっていて、うかつに子供を遊ばせると写真にinしてしまうため全然遊べず( ;∀;)

カレー屋さんで早めの昼食を。

カレーということで、母達はてんやわんや(笑)
一通り子供達が食べ終わった残りのカツカレーが恐ろしいほど美味しかった(*´∀`)♪

疲れた体にカツカレーは最強だと知った(笑)

事前の計画では、2月で寒いだろうからパレードは見ないことにしていましたが、季節外れの暖かさだったので、1時間前から場所取りをしてパレードを見ることに♪

恥ずかしながら、今までアトラクション派だったため、パレードを間近で見ることがなかった私。

いざ始まると…

母、大興奮(笑)
ミッキー!!!と叫びまくる(笑)

キャラクターはもちろん、ダンサーさんも素敵すぎて感動しました(*´∇`*)

息子は釘付け、娘はちょっと怖かったみたいで、抱っこで離れず(笑)

良い思い出になりました‼

ランドで行ったところは…

*プーさんのハニーハント
*パレード鑑賞
*モンシターズインク

でした。

ランドとシーの両方に行ってみて、我が家のチビさんはランドの方が楽しめるなぁと感じました。

私的にはシーの雰囲気の方が好きなのですが。

でも、基本娘(10kg)を抱っこして、息子(15kg)をベビーカーに乗せて移動するとなると、シーは広すぎる事が分かりました(;´∀`)

この旅行中、移動はだいたいこのスタイルだったので、母達ほんとに頑張ったσ( ̄∇ ̄;)

痩せるかと思ったけど、ご褒美に食べまくったため全然痩せなかった←

ずっと来たかったディズニー。

夢のような2日間でした(*´∇`*)

◎ 2月21日 (木) ◎

この日は1日目に泊まった場所に戻るだけなので、ゆっくりまったり。

ホテルの朝食ブッフェを満喫し、12時チェックアウト。

また子供達を遊ばせ体力を削り←

子供達を早めに寝かせ、Aちゃんと美味しいケーキを食べながらいろいろ語り合いました。

子供の年齢が同じだから、悩みも似たものが多く……お互い話が尽きず夜中に(*´ー`*)

こんな風に過ごせる友達って本当にありがたいなぁ♪

◎ 2月22日 (金) ◎

朝からAちゃんと別れ、私は高校の親友に会いに行きました。

東京が実家のAちゃんはそのまま実家の方へ。

親友とは、一緒に東京に上京した仲。

毎月、お互いの勤務表を伝えて、休みの日に遊んだっけ(о´∀`о)

あの頃が懐かしい!!

今やお互い二児の母♪

キッズスペースがあるカフェでランチしながら近況報告。

かなり久しぶりのはずだけど、久しぶりな感じがせず、あっという間に時間が過ぎちゃった。

うちの息子より少し大きいお子ちゃまがいる親友。
いろいろ話を聞いてもらえてよかった。

そのあと、東京駅まで送ってくれてバイバイ。

行きので新幹線とは違い、私一人で子供達をみることに若干不安がありましたが、なんとかお利口さんに過ごしてくれ、無事に自宅に帰ってくることができました。

ずーっと行きたかった東京旅行。

私一人だったら実現していなかったけど、Aちゃんが誘ってくれてほんとに嬉しかった♪

また一つ夢を叶えてくれてありがとう
(*´ー`*)

これからも、みんなの成長を楽しみにしてるよ‼

また、みんなでディズニー行こうね♪