お友達と旅行* | *ママナースの育児日記*(2015年2月♂&2017年9月♀)

*ママナースの育児日記*(2015年2月♂&2017年9月♀)

2012年2月に結婚。1年の排卵障害の治療の末、2015年2月23日男の子を出産。その後2017年9月30日女の子を出産(*´∀`)
そんな妊活の日々~妊娠~育児の経過を記録しています♪  このブログを通していろいろな方と交流できたら嬉しいです(*´ー`*)

《息子3歳8ヶ月》
《娘1歳0ヶ月》


10月22日、23日でプチ旅行に行って来ました♪


一緒に行ったのは、仲良しのマンションママ友さん(о´∀`о)

 
ママ達だけの初めての1泊旅行です!!




晴天に恵まれ、まずは大きな公園へ♪


お花が綺麗に手入れされていて、紅葉もプラスになりとても素敵でした。


子供はじっとしてないけど(笑)
みんなバラバラ(笑)



遊具もたくさんあり、全部回りきれないくらい!!


思いの外、子供達が1ヵ所で遊んでくれたおかげで、母達ものんびりできました(*´ー`*)




まだまだ遊び足りない子供達でしたが、公園を後にし、次の目的地の温泉旅館へ‼


屋内プールもあり(今回は入らず)、子供welcomeの旅館。


お部屋は『おまかせ』にしていましたが、大人3人子供5人でもかなり余裕があるお部屋を用意していただけました。


↑↑
もう一つ奥に4畳くらいのお部屋があります


各々遊び始める子供達♪


17時から楽しみにしていたブッフェへ‼

娘をおんぶし、息子と選びましたが、ちょっぴりてんやわんやになりました(;´∀`)


でも、食べたかったステーキやお寿司を堪能できてよかったです♪


強いて言えば、もう少し食べたかった(←食い意地ww)




食事のあとはお風呂へ。


いつも温泉の時は、息子はパパが入れてくれていたので、今回不安がありましたが、結果なんとかなりました(о´∀`о)


ママ友さんにも助けてもらいながら、バーっと洗い、みんなで内風呂&露天風呂を楽しみました!!



お風呂にはいったけど、子供の支度で汗だくになるという、子育てあるあるww





お部屋に戻り、みんなで仲良く歯磨きをしてお布団へ。



息子は昼寝なしで頑張ったので、20時過ぎには夢の中に♪



子供達を寝かしつけ完了したら、そこからは大人time(*´∇`*)


それぞれお菓子を持参し、炭酸片手に語り合い♪


0時過ぎても話が止まらず(笑)

実は2日前にも会ってるくせに話が尽きない‼


次の日もあるからと就寝したけど、やろうと思えばオールで語り合えたかも(笑)






6時30分くらいに子供達が起き始め起床。


朝から豪華ブッフェをまた堪能し、お部屋で少し遊んで帰路へ。


帰るのは同じマンションだから、嬉しいところ♪


仲良しww

みんな、とっても楽しそうでよかった(о´∀`о)



まさかこの年で、裸の付き合いができる友達が出来るなんて、本当に幸せ♪


まだまだみんなと楽しい思い出が作れたらいいな(*´ー`*)