2年前は
鹿児島に
そして去年は
奥会津、奥磐梯の方に
3夫婦で出かけました。
今年はコロナで行けず
11月初めに蕎麦屋さんで蕎麦懐石を食べて
来年はワクチンもできて
きっと一緒に旅行ができるよねと
話しました。

 

行きたい場所は

富士山の見えるところでゴルフがしたいと夫たち3人

女性軍はその日は

ここに行こうと提案しました。

 

もう夢が膨らみます。

 

 

 

 

 

 
箱根ガラスの森美術館
ブロ友さんお記事で見てすごく心惹かれました。
 
 
新宿から高速バスで2時間でも
美術館の入り口で降りれます。
乗り換えもないのでこれで行くことに
 
御殿場近くなるとやっぱり富士山が
イメージ 1
 
バスは韓国の人が多くて個人旅行してました。
その人達も歓声をあげてバスの中から撮ってました。
 
箱根ガラスの森美術館の入り口に
いろいろ光が当たってきれいですが写したことないので
コンデジなので
でも色がいろいろ写っていてよかったです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
光の回廊です。
 
イメージ 4

 

 

 
 

 

これはショップです。

 

イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ここは遊歩道を降りていくと紫陽花と桜の古木が
それぞれの季節素敵だろうな
この日は誰一人歩いている人はいませんでした。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
オープンテラスのカフェレストランから
 
イメージ 13
 
 
真中の山の中腹の煙は大涌谷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
イメージ 14
入場料を払うと
ホッカイロをくださいました。
風は冷たかったですが
日差しが暖かくて
テラスでランチができました。
室内だと生のカンツォーネが聞けますよ。
 
ライトアップ用のランタンがいっぱい置いてありました。
きっと暖かい光できれいでしょうね。
 
 
 
ヴェネチアン.グラス美術館は素敵でした。
ミュージアム.ショップのすごく充実していて見ごたえがありました。
体験コーナーは素通りしました。
 
この森の中のお庭がほんとに気に入りました。
古い記事ですがリメイクしました。
 
 
 

 

 

 

今日はクリスマスイブですが

夫は日赤で膵臓のカメラ検査で

付き添いに行ってきます。

いい思い出になるイブになりますようにと

信じています。

 

 

 

もう10年以上正月は旅行に行ってました。

今年はステイホームで過ごす予定です。

 

 

これで今年の記事更新は終わります。

本当にこの1年ありがとうございました。