昨日の続きです。

一か所オリンピックミュージアムにも

90分寄りました。そして浅草に

 

 

ここも自由行動90分です。

 

浅草の雷門をくぐって仲見世に

 

 

  

 

 

 

ここはいつ来ても凄い人ですね。

すっかりお正月バージョンになっていますね。

 

 

浅草寺(せんそうじ)をお参り。

 

 

そして

 

水上バス乗り場に集合です。

 

いいロケーションです。

 

早めについて2階の待合所でのんびり

カモメがたくさん飛んでいました。

電池が気になって写真も厳選しての撮影です。

水上バスに乗り込んでたくさんの橋の下を通っていきます。

ガイドさんの説明もあります。

室内の電気が映り込むので写真は撮りませんでした。

日の出桟橋経由でしたので上の甲板にも上れますが

気温が3℃くらいだそうで諦めました。

レインボーブリッジ

お台場で下船してから撮りました。

 

「アクアシティお台場」

 

 

 

 

 

ここで60分の自由時間

ここで夕食をとりました。

お店はすぐ見つかってすぐ席にも付けましたが

食事するだけで時間は終わりました。

 

 

 

お台場の後

 

KITTEのクリスマスツリーを見に

水引の紙紐のツリーです。

山下達郎のクリスマス・イブ曲に乗せて 

 

 

  

 

    

 

 

3分間楽しみました。

今年は記事で見せてもらいましたが

進化した形になっていましたね。

 

その後

丸の内行幸通りにシャンパンゴールドのイルミを

 

ちょっと見て

東京駅のイルミ

 

丸ビルのクリスマスオブジェ

なんだか斬新すぎてついていけませんでした。

大忙しでした。

 

ツアー1日目の最後は

 

東京オペラシティのクリスマスツリー

です。

地下1階のサンクスガーデン中央に高さ12mの巨大ツリーです。

 

ファイバーとLEDを使用した光が

風で揺れ動く細かな光と音楽の演出によって、

キラキラと輝く幻想的な世界を楽しめます。 

ネットを引用

  

 

 

  

 

  

 

すみません。

ボケボケですが

電池がなくてひやひやで確認もできずでした。

人が小さくて

ほんとに大きいきれいなツリーでした。

この場所は添乗員さんが下見をしていてくださって

すぐに行けましたけど

個人で行くと探すのに時間がかかったことでしょう。

 

 

横浜の

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

の宿泊でした。

 

 

ライトアップやクリスマスツリーは心がウキウキしますね。

たくさんお所に行きました。

それぞれ無駄なく楽しめました。